2008-01-01から1年間の記事一覧

追記

ヒャッコなげぇ。2話かいな。

前回更新してなかった間2ヶ所美術館に行ったので書く。1つめは国立西洋美術館のハンマースホイ展(すでに終了)。デンマークの画家。始まる前は恥ずかしながら名前すら知らなかったんですが何故か行ってみる気がわいたので行った次第。 展示副題に静かなる…

P3日記

今期アニメ残り感想はそのうち。溜まってしまって見れてないのです。そういや初恋限定がまさかのアニメ化するみたいですが、某氏は見るんでしょうか。で、P3。現在11月でタルタロスのハラバが開放されたところ。理事長が小物過ぎてなんだかなー。ハングドマ…

QMA

水曜は出張所。でも今日はアレな日だからか?人が少なかった。そんな中でもリア充アピールしに来た係長含む皆さんは鍛えられているなあ。 来週は大晦日なんでさすがに誰もいなさそうですが、一人暮らしとか暇な人で秋葉の近場に初詣ってのも面白そうとか一瞬…

人生がごらんの有様だよ!

Q.突然ですが、今日は何の日でしょう?(正解率96%)A.ロマーニャ公国空軍第4航空団所属フランチェスカ・ルッキーニ少尉の誕生日です。ちなみに永遠の12歳ですからね。 えー、ここに書いてある事が暗号にしか見えない人、ググるのは自己責任で。

ペルソナ3フェス日記

はじまるよー(^O^)/…多分。 とは言ってももう9月でネタバレ見てしまったけど。世間での評価は割れてますが、自分は学園ラノベギャルゲ風味に抵抗ない(あるなんて言ったら…)人間なんで面白いです。ペルソナも様々なとこから持ってきていてこれまたツボです…

今期感想2。飛ばし飛ばしで。

とらどら4話:ヘタレババァ結婚してくれ!なんだかんだで大河可愛く見えてきたのでよし。 5話:亜美ちゃんのうざぶりっこ全開でわろうた。アニメにされるとここまでとは。三次元にいたらブチ切れてるレベル。でも二次なら……許せる、ふしぎ!野中藍の声アク…

QMA

更新してない間色々あった、終わり。1番の出来事はPCが物故割れた件でしょうか。先週土曜は久々にガストでも行こうかと思ったんですが、これでパア。今は予備の古いのでやってますがスペックがなー。DVDドライブもないのでナニかと不便です。トナメ:外での…

社会的抹殺未遂のざんげがしたいです……

1ヶ月以上放置してたなー。そーなのかー。理由はストパンのゲルトフィギュアの出来が残念だったショックですキリッ ……ポーション飲んだけど体力回復しなかったよ!ちなみに前の方が薬ぽくてよかった。 まあ、レヴィ=ストロース100歳&やる大矢スレ100突破&さ…

QMA

頭と歯と胃と腰が痛いチラシはここ。 西武日本一おめでとうございます。某球団にわんわんおし、なんたらレジェンドだかに協力しそうになったチームのいちファンとしては大変ホッとしました。片岡とか岸はすげーわ。ああゆう選手がベイスにも必要。野口獲得を…

やる大矢スレ58より。超時空シンデレラさんの替え歌。601さんかっけー。勝ち星がゆらぐ 負けの輪が広がる 投げきった先発の白い○(マル) 送り出すだけで貴重な勝ち星が 一瞬に砕け散るあなたが好きよ 透明な真珠のように宙に浮く涙 劇場だってかまわないあ…

今期感想

クラナドのことみの父親のモデルが今回ノーベル賞の南部陽一郎。これまめちしきな。 テンプレをお借りして。S:ふもっふ A:クラナド、とらドラ、ケメコ B:喰霊、魍魎(1話のみ)かんなぎ C:鉄の、夜桜、とある D:ヒャッコ、カオス E:棒姫(OP以外)あ…

QMA

20日間色々あった。とある日曜は馬場にお邪魔して店対たっぷりやったり、別の日曜はきむら先生と野球見に行ったり。水曜は出張所、土曜はガスト。まあ先週は神田で検定やってたら時間過ぎたんで珍しく行きませんでしたが。 乗りかかった舟で青カラ(←キーワ…

ドキッ!廃人だらけの店舗大会!(仮)

アド横浜過疎店舗だったのに今月超名門校争いしててワロタ。首席様がんばりすぎです><月間優勝回数もすげー。

サーニャとバルクホルンはキーワード化されてんのに、ルッキーニがないとかもうやだはてな。……と思ったら別人と2つの組み合わせか。ですよねー。アニメ用語なわけないよねー。

14連敗?主力選手流出危機?中日にわんわんおなのに広島には空気読まない?セントラル終盤戦盛り上げの影の功労者?ひ魔人?細けぇ事はいいんだよ!ア・ト・リ。川村引退は寂しいけど今までお疲れ様でした。

前クールまとめ

秋番組はじまったので、前クール見たやつのまとめ。×365:ゆのは可愛くて、宮子はフリーダム。沙英さんとヒロさんは夫婦。いつものひだまりとシャフト演出でした。OPEDは1期のがよかったかなという感じ。 4話:俺も猫になって不純異ry セツナイハナシダナー…

クイズマジックハムデミー

QMA

先週の土曜:いつも通りガストへ。が、誰もおらず。しばらくすると翡翠賢者様がいらして、そのあと九鳳院先輩が来たので夕食に。そこから人が増えはじめ、最終的にはいつも通りの賑わい。店対は芸能とか。Gの賢王の方には全く勝てないなー。一回くらいどうに…

QMA

先々週の水曜日:いつものごとく定例会に行くと、柑橘な人がいらした。会うやいなや指さされる。僕は何かいたしましたかね!? その後もきめぇwwwwwうぜぇwwwwwを連発される。人からこんなに言われたのは初めてかもしらん。あげくトナメの並べ替え…

犬→記憶→土→声

日光にあたると頭が痛くなる人間に変容し始めました。進化の時は近い。

QMA

という名の雑記。戦績は今度。 金曜:ギリギリに宿をチェックアウトして、頭ごなし?に福山のゲーセンで数クレ。グラスラしかけるも決勝で易問落としてご愁傷様。 適当に切り上げて本来の目的地尾道へ。でかいハチが居て怖かった待合室で地図なりもらってバ…

オリンピック全然見てないけど流れにのって適当に書く。 ボルトは100m最後よそ見とかどんだけ余裕あるんだと思ったら、200mであっさり記録更新とか何者だ……。 北島は有言実行なのが本当にすごいと思う。本当に引退するんかな。きっとこれからCM出まくるんだ…

QMA

3-4-6-3-9-2-0じゅーだん維持。ちょっと決勝で多ryが飛んできた結果がこれだよ!!!だから回答2つ以上に戻せと何度…。いや、なくてもあんま変わんないかもしれんけど精神的にね。 グラスラしかけたのが1回ありましたが、決勝のスポを2問凡ミスしてしゅー…

交響詩編7

いきなり私信か:青い賢者@千葉様はご本が気になるので今度是非見せて下さいね! 係長様は僕にファウスト早く貸してください>< まあ、対談と人生・相談は立ち読み済みだったりしますが。

QMA

カンスト前:14-10-8-7-15-8-2 カンスト後:14-19-10-9-22-6-4 COM3 フェニ3ふぅ…。いつまでカンストするのやら。カンスト後はいつにも増してグダグダプレーをしてたら簡単に羽ばたきました。回線がアレと噂の某所で10クレ近くやりましたがピクリとも切れず…

ごーうえすと

ご無沙汰です。永遠の白金十段(仮)鎮魂歌キュンです。……キュンじゃねーよ。遅い反応ですいません。Escapeは自分もなぜか好きでしたよ。成績まとめるぞー(^O^)/

QMAOVAはやっぱり値段が高かった。30分で6000とかふざけてるの?死ぬの?しかもパケにマラ様いないとか…バラバラに引き裂くうん命にありそうだな。驚いたのは水木御大が齢80越えでビッグコミックで連載開始する事。まさか生きてる内にリアルタイムで作品…

とある銀行の暗黒目録

ここ7試合5勝2敗と好調。交流戦最低勝率更新もならず、やる大矢覚醒か?と思いきや昨日はマシンガン継投炸裂。暗黒は大変残念ながら湘南行きになったヒューズが引き受けてくれたはずなので、世の野球ファンの期待には応えられない……と思いたい。

QMA

11-15-11-8-15-8-5 COM1 白金八段まずは凄く今さらですが、称号獲得の方々おめでとうございます。今回は南流山軍団から何人も出たのでますます苗場化が進みますね(笑)末端構成員として喜ばしい限りです。 アニ線神さまは3のAOU杯の印象もあったりしてあっ…

ゆーとぴあ理論の構築

ネギま!アニメ白き翼は原作を愛するファンのための作品です(要は原作まんまの作りにするの意)……って最初からそれをやれよと誰もが思ったに違いない。