2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一つ。ネギまドラマ化情報を。 一部の人にはとてもとても有名な及川奈央がどうやら先生役で出演するとの事。期待度が(もちろん、別の意味で)5%増したよ!

QMA

1-0-1-1-0-0-0 全COM2 白金初段。全国大会の影響か昨日2戦は回線不安定ですぐCOM化しました。今日は直ってるんでしょうか。 新アイテムが色々と配信されたわけですが、水着が1200マジカって所に格差社会を見た気がしました。しかも優勝して連打しても脱げる…

芥川賞・直木賞が発表されました。芥川賞は群像新人賞とのダブル受賞。しかも初めて書いた物だそうで。凄いなぁ。 直木賞は自分が唯一名前を知らなかった松井今朝子が受賞。候補は面白かったんですけどね。京都の2人(万城目、森見)とか桜庭一樹とか。獲れ…

ぐれんらがん:長かった螺旋王編完結。気合い入りまくりの回でよかった。次回は総集片らしいがこれからどうすんだ。え…、7年後? すくいず先週:当分平和だと思うので退屈。風呂のシーンは意味わからん。サービスなのか。今週:不穏さはあれどやっぱ平和。…

QMA

最近のまとめ 16-6-2-4-9-1-2 黄金拾段。結構ペース上げてるとは思いますがまだまだ。 ソラリス大会は寝過ごしたので途中から観戦のみ。 決勝とか。珍しく学R4使いの方と決勝にいけて面白かったんですが、一つは前々から出す気があった雑R1を使うと言う空気…

レス>佐倉な方 なぜか参加しました。余裕が出来たんでしたら、次の16日にも結構メンツが厳しそうな通常大会があるんで、是非どうぞ。

新番ラッシュ、とは言ってもテレ東は2クールなのでUHFばかりですが。 新すくーるでいず:始まりましたが、放送コードがあるしアレやソレなEDにはならないんだろーなーと思いながら一応見ます。話自体はドロドロ三角関係モノなのでつまらんよーな……1話…

QMA

最近のまとめ 6-6-0-0-2-0-0 黄金漆段。決勝はわりと行けてるので満足。久々の武器交換も出来ました。正解率は下がる一方ですが、それなりに戦えてるのだろうか。

ハルヒの芸R6ものをまたまた見付けてしまいました。今回はバスものです。タイトルは中略女子校生の憂鬱となってまして憂鬱しか正しくありません。こりゃひどい。内容もただ制服着せたものっぽいのでスルーで。うーんいいかげん。

ぐれんらがん:空中戦と殺人シェフ(お約束) ながされて:とんかつと憂いの目の回。あやねの妄想暴走回でもあり。作画安定、珍しく話もまとまってて良い回でした。 瀬戸:演歌ノリの婚約ぶち壊しな回。歌のとこは気合い入ってたように思いました。普通にま…

QMA

最近のまとめ 11-5-3-2-4-0-0 黄金伍段に。決勝ではある方から学R4いただきまして本当すいません。 日曜はソラリス学問杯に行ってきました。100人オーバーの中、なんとか1回戦ぐらいは突破したいなーと思っていたのですが、自分の1回戦D組はメンツグロすぎ…