2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみての立体物スールヴィネットなるものが発売されると言うので、画像を検索→オワタ。 あるアーティストのアルバム邦題のサブタイみたいなやつに、心の処方箋なんて河合隼雄みたいなタイトルがついていて悶絶した事があるのですが、今回自分が好きなバン…

ねぎま:題からは想像もつきませんが、2回目の夕映回。優遇されてんなー。何故かここだけ原作っぽいガチラブ展開に。明るい夕映はなんか違う+ネカネの言葉にのせられるとかちょっとばか。夕日に向かって叫ぶとこは個人的に久々のヒット。蝶・最高ーーーーー…

QMA

13-2-2-2-0-4-2 COM1拝啓、わたしの王子様っ。大賢者ですっ、キラキラの大賢者です。 てわけで一週間ぶりに廃して大賢弐段にしてきました。序盤は指が動かなくてオタオタしてましたが、途中からなんとか勘を取り戻しつつやってました。1落ちと2落ちは易問を…

屍姫2巻:新キャラの子供が戦うイリヤにしか見えなくて困る。武器は斧。 のだめ17巻:海外に行ってから大して話が進まなかったんですが、この巻で多少進展しました。ただ、いつになるかわからないものの、完結した頃に後から一気に読んだ方がダレなくてい…

QMA

12-6-2-1-3-1-0 COM3賢者捌段。期間限定で予習3周のとこへ行って廃。腰と目が痛くなりました。予選落ちが3回ともしょぼかったのが課題。出来事:神奈川のアロエの方に呼ばれる。あと、まき絵な方にも呼ばれたんですがそこでこの日一番の誤答を。自分>バカ…

目指せ!ダメッ子チャンピオン

都知事選に立候補したら知名度上がってしまうよ。今でも充分有名でしょうが。

・とあるビデオ屋のアニメ紹介。一部フレーズが少し変なので書いてみます:重厚なストーリーで選ぶなら→ゼーガペイン。まあそうかもしれんね、見てないけど。 幸せ気分で選ぶなら→はっぴぃセブン。ずいぶんとストレートな。 癒し効果で選ぶなら→苺ましまろ。…

QMA

0-0-1-0-0-0-0 幕張で大会見てきました。テリーさんが安定して強く、優勝されました。おめでとうございます。クイズ王とかの特別試合も意外と面白く。大会後はオトメディウス見たり、セガのクイズゲー見たりで時間を潰し、更にいつものところへ移動。 店対何…

コード:全部総集編でした。まとめ方もよくわかんね。暇なのでとりあえず今後の予想してみた。 言うまでもないですが、ナナリーの目が見えないのとか、カレンにギアス効かないのが何か絡んでくる。生徒会百合担当(中は千葉の人、名前失念)がユーフェミア様…

QMA

6-0-2-0-0-0-0 日曜以来久々に。賢者肆段。東京の予習3周店に行ったら、途中から廃人大集合。物凄いメンツの濃さでございました。店対無理です。遠くからいらしてる方は明日の幕張出場されるんですねー。て訳で?明日は何故か自分も幕張行ってきます。会場…

ストレート:やったっ!きゅ〜〜ん。夏の一日百合風味?あまりにもまったりなんで眠くなりました。しーぽんの頃に比べると泣きとか上手くなったなぁとかぼんやり思いつつ。目がキラっと光るとか演出は相変わらず。期待値高く設定しすぎかもしれん。 ワラゲ:…

QMA

4-3-3-0-1-0-0 COM2 賢者参段。ねこみみはいきおいでつけた。元ネタには合っていないが反省はしていない。日曜日は例によっていつもの所に行ってきました。全体的に青い話だった中、貴重な雑R1話も少し出来て楽しかったです。是非また。 決勝:ぱっとしない…

すっとこどっこい、すっとこどっこい

テレ朝人間関係力テスト見てたんですが、アキバ系と言う無茶なくくりの中に見慣れた制服が。黒服に赤リボン、髪に黒リボンのあれは………シャロン様じゃないですか。しかも最前列、まあ当然ですわっ。コスしてた方は女性だったので、前回のユリみたいな悲劇は起…

ミーナ:新キャラは小学生女優。名前から悪魔のミカタのキャラを思い出したり。声優を見逃したのが悔やまれる。話はどっかで聞いた事があるような内容。まだあと何人かいるのでそれで1話ずつ使うんでしょうかね。

QMA

7-0-1-0-2-0-0 ようやっと賢者初段に。昨日に続き調子はよかったです。多分決勝学R4ほぼ固定+スポーツ少なめだったのと、ヒキがよかったからだと思いますが。ずっとこんなならいいんですがね……。 決勝と言う名のチラシ:1、えーと、3から数えて多分5勝目…

なんとなくな日々

珍しくチャンピオンをパラパラっと立ち読みしたら、グワラゴワガキーン→三つ子小学生→そんな時代もありました、なカオスさでびっくり。いつからこんな風になったのか。ああ、昔からか。

まなび:芽生ーーがんばって!こういった話はやっぱり好きだけど、もうちょいすれ違いがあってもよかったかなーと。学祭標語の為の話なんで仕方ないっぽいですが。星なんて全然見てないなぁ。防護服は噴いた、って訳で触角な人がもっと絡んできてもらいたい…

QMA

5-4-3-0-2-0-0 大魔3級。えっと、久しぶりにやった方が割と調子いいってのは凄く複雑です。問題のヒキがよかったのと、メンツが段々分散されてきているからでしょうか。 決勝:線結びか学R4かどちらかで適当に。芸線はあまり刺さりませんね。今日特筆すべき…

強く、タフなハート

都会の百貨店で、来週の菓子イベント用の捧げ物が大量に一堂に会すると言うので、甘いもの好きな自分は無謀にも潜入を試みました。目標・仮想大奥。ミッション難易度高そー。 …………本当に一人で来てる男が自分しか居ないんですが。ネタだよね?スタッフの男の…

QMA

ノープレイ×5、3は1クレやった。 青銅賢者なんてあったなぁ〜。そんな感じのライトユーザーですこんにちは。 やる気がでない時に焦ってやっても面白くないだけ、ってばっちゃが言ってた! そういえばこれ関連?の問題があるらしいので、見てぇー。キミキ…

魔法使いになりたいのね……?

先日、深夜に日本の近代化遺産なる番組がやっていて、碓氷峠を久々に見て懐かしくなりました。また行こうかなー。別子銅山もよかった。DVD出てるみたいですね。NHK教育では趣味の時間・鉄道模型なんてもんが始まったので噴いた。

コード:ギアス持ちはまだ死んでなかったのね。若妻にキャラチェンジしてるのが一人いてこれなんてエry。17歳と後継者候補の競演きた。話はようやくスザクに現実が突き付けられた所で、次週ルルーシュが敵と気付くんでしょうかね。後半2クールに不安が。 う…

QMA

2-2-2-0-2-0-0 2-1-1-0-2-0-0 COM1 現在大魔6。全体数が増えているおかげで、決勝には割合行けるようになってきてます。そろそろシステム変更がありそうですが。どうも1回戦のジャンル固定はなくなったようで何より。これであまり見てない形式とか見れます…