2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

0-3-7-0-1-0-0 3位量産です。1問差で負けるか、完敗のどちらかと言ったところ。そもそも称号持ちが多過ぎて辛かったです。決勝で勝てないのはザラなんですけどね。おそらくですが川崎の芸タイユリの方、返事出来ずすいません。行程:横浜→近江八幡→大阪(…

1日目

遠征1日目どうにか終了。大阪でマヨイマイマイ。

と言うわけで遠征行ってきます。31日は殆ど移動に費やされるかと。プレイは勿論しますが、体力がどこまで持つか…。

キャベツフライ

タイトルあたりが某マラ様のとこと若干被ってる感じでした。こんな現象は面白いですね。新刊はまだ読んでおりません。読むメドもたたず。

さて、まだ宿とか何も取ってませんが切符を買ってしまったので、某大会には参加するつもりだったり。こんなグダグダで平気かは疑問です。なのでただの観光になるかもしれませんと予防線。一応明後日出発予定。もし向こうでお会いする方がいたらよろしくお願…

QMA

昨日:ご飯を食べた後ふらりとZESTに立ち寄ると端の台に見かけない方が。このゲームは結構後ろ姿でヘビーユーザーかどうかわかったりします。気になったので、CNを見てみると仙台のタイガ王の方でした。驚きつつもご挨拶。少し無理な話掛け方をしてす…

QMA

ソラリス大会行ってきました。行ってきただけですが…。大会締切13時30分なのに14時じゃ間に合うわけなす。人が多い多い。知り合いの方もあちこちに。しかし殆ど挨拶すら出来ず申し訳ないです。 大会は問題数がトナメ決勝より増えるわけで、また違った…

A系なんて言葉リアルで初めて聞いた

タイトルと本文は関係ないです。朝の電車はカオスですね。

これを書いてるのは日曜。伏線と言うのは寝過ごしなわけでorz 14時にぎりぎり間に合うかどうかなので観戦専門確率高いです。早くもダメダメですが、越谷でお会いする方がいらっしゃったらよろしくお願いしますね。

QMA

ディルレイ国分寺にいってきました。有名校になりたいのか色々とやってますね。競合店が多いので単に撤去のピンチっぽいですが。戦績はとってないのでわからず。回線不安定でしたね。そんなんで店対ばかりやってました。明日に向けてのモチベ上昇のつもりで…

選択肢をまちがえた

デッドエンドではないのでまあよしとします。マエムキマエムキ

FF12とキミキスをちょこちょこやってますが終わりそうにはない。斎藤環がTvで語っていた文学と戦争はさっぱりわからん。

最近読んだもの。げんしけん8、謎の彼女X1、ARIA9、山田風太郎奇想ミステリ集、本格推理委員会、妖怪旅日記。…偏りすぎだ。

QMA

23日の記録 3-2-2-0-2-1-0 久々にメモがある某系列店のホームでやってきました。だから戦績あり。調子いい方かと。アニゲ新問配信と思って決勝ではアニR2、4を使ってましたが一問もなく、配信されてるんですかね?大会に行って自分は何か得られるのだろ…

あの犬の元ネタとは知らんかった

冥王星は消えると…メモメモ。ネット接続が出来なくなってるので携帯から。

前回投手戦が…みたいに書いたら決勝はかつてない展開になりましたね、再試合とは。まだまだ魔物さんは見たがってるという事なんでしょうか。そして本日の試合。素晴らしい試合で早実が優勝しました。両校の選手に拍手。 振り返ってみると、先発が駒大は控え…

QMA

20日 前日に三浦半島で用事があったので帰りがてら横須賀付近の設置店舗を巡る事にしました。まずは横須賀中央で降りてモアーズ内のプラザカプコン横須賀へ。台は8台で休日+立地よしにも関わらずガラガラでした。ここで比較的プレイしましたが全く勝てず…

その、夏祭りの終わりに…

水の都風で。

高校野球がスゴイコトニなってますね。見れませんでしたが。帝京−智弁和歌山とかめちゃくちゃな展開。観客動員も全体的にいいようで盛り上がってますね。とにかく今大会は…って程語れませんが打撃戦がやたら多い気がします。確かに打撃戦の方が見ていて面白…

QMA

昨日はディルレイひばりが丘に行ってまいりました。出口を間違え北の方に行ってしまう有様。南に行っても曲がった性格故か、変な路地に入ってしまって迷う。やたら汗をかき始め、本気で倒れそうになった時電子音が聞こえてきた方角へ。あったーーー。普通に…

タイトルってむずかしいね

題が思い浮かびません。次からは全部無題にしようか。ユリうちわ確保確保。 あとシャロン使いでなんですが平らな世界よりは起伏がある方が夢希望があってよいです。

そういえば今日の5の2(四択)を見ました。ちなみに漫画は持ってます。アニメはあんま見る気なかったんですが声が意外と豪華だから借りたのは内緒。感想はアニメ化する必要性に疑問を感じた程度。お気楽さとかを楽しむものだと思います。しかし、アニメを…

QMA

あなたとわたしのウェアハウス川崎(うろ覚え)へ。大会はやる気になれず、トナメのみ6クレくらい。雑エフェでまたニラとかわけわからんミスとタイポで1落ち。決勝はそこそこ正解出来たので撤収。決勝では沖縄のマラリヤの方が学R4でした。使い手なのか…

盗る猫

多答問ですがこれって8に出てるのね。8はレティシアのあたりで止めたからわかんね。それにしても他のプレイヤーさんの日記見てると遠征多いなー。

山田風太郎のちくま忍法帖全集 忍法聖千姫を読了。山風は傑作揃いの作家。多作なので全然読めませんけどw 忍法帖シリーズならやはり甲賀をおすすめします。個人的には人間臨終図鑑が好きです。さて、今回のは表題作のインパクトが最後まで残りました。最初…

ベイ戦は最近は結果しか知りませんがベバリンとかいらんです。横浜戦に強かった投手とってどうすんだ。 高校野球は今日の駒大と青森の試合すごすぎ。ああいったゲームは中々ないので、見られてよかった。前半で意外にも6点差ついたのでこのまま終わりかなと…

QMA

GC相模原で大会やるぞーと意気込んだのですが、なんかCOM多いなーと。最初は割合人と当たってましたが途中からCOMばかりでやる気なくしました、のでトナメに。店の回線なのか全体が不調なのかはっきりしませんけどこっちも人少ない。2人とアイスがやたら多…

出稼ぎ

雑多答の問題が多くてつらい。学R4に疲れてきたのでたまには別のも使いたく。全体的にキューブが面白くなってきました。目が追いつかないけど。大賢者初段ってナニよ。

かれいなほしの翼の途中と番外編を見ました。翼に関しては現時点で新キャラはいらないかな。ロゼッタのはありがちだったけどいい話。そして全部見ていないのに番外編のレイラさんのやつを鑑賞。レイラさんあってのかれいなほしですので、過去話がわざわざ制…

QMA

ちょこちょこやってますが段々とやる気が低下してまいりました。モチベをどうにか維持しつつのんびりが理想ですが。夏中にどっかいけるはずなんで回復を狙います。てなわけでトナメは割愛して大会。3クレくらい。初回から死にかけてこりゃまずいと思いなが…