2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解放23

今日また寒くなったせいで、軽く風邪ひいた気がする。で、夜は雨降るだ、眠いわ、雨降るから出張しないかもってのを読み、ショルダータックルする機会を逸しそうなんで出張所には行かず。最近ちょっとやり過ぎかなとも思うんで妥当か。しかし、宝石になるの…

解放22

案の定微熱気分になったのだった。気温上下攻撃が最近激しいのでやめてほしい。梅雨くんが小夏ちゃんを寝取るなんてそんなまさか。 ぼーっとしながら夜は割引券がやけに余っていたんで、ファミレスRへ。洋食セットだけだと珍しく腹膨れなかったので、パンケ…

とあるサブカ厨の2日間

QMA

昨日:イン祠。アロエの髪型を昔のにするべく、600マジカをためる作業の続き。14クレぐらいか。主に大会。時間の問題で検定も少し。集中できた回は1回だけ。一番右の席意外と冷房あたって寒い。どうにか目標到達して帰宅。 今日:雨で行く気なかったが…

解放21

今日は涼しくて大方の人には過ごしやすい日だったかと思いますが、暑がり寒がりの自分は半袖をやめて長袖にしようかというような気候。湿気があるんで避けましたけど。別にオチはない。 昨日夜:かれいだったかのえんがわずし。仙台の駅弁らしいですが、東京…

解放20

久々に休日出掛けたら疲れたので超簡易更新。もう目がだめだ。 明日も石を積む作業するかもしれないし、しないかもしれない。携帯のばってりーに余裕がないので充電ちゃん呼んできます。 また明日。

QMA

サブカとメインで20クレぐらい。疲れた。神が来てびっくりした。4以来とか、えっ、なにそれこわい。 予習はアニ特を上げるもストパン問はなしよ。けいおんの澪の連想70%は競馬検定並におかしい。途中から東の強豪(笑)さんの影響を受けてRAITAじゃな…

無19

ただのサドーには興味ありません!この中に球速150キロ以上、しっかりした決め球が数種ある、スタミナがある、炎上しないサドーがいたら、監督代行のところへきなさい。以上。 暑い。しかし冷房は寒い。全車両弱冷房希望。あと祠は待ってる時冷房当たるんで…

漫画

ふたつのスピカ15巻を読む。前巻の引きのような衝撃もなく淡々と。それぞれの別れ道。クラス皆いい人ですね。巻末漫画はいつも通りの嫌な破壊力。三次元のスピカはまあドラマの事ですわな。次巻でようやく完結か〜。 クロスロオド7巻を読む。相変わらず異…

QMA

サブカで全国6クレ。石がたまるから階級は上がりやすい。それだけ。メインの石を積むべきだよなあ。このままのペースじゃ宝石届かないし。3回戦にマルチかセレクトがきて落ちた時のもやもや感はどうにかならんのか。あと大会時の決勝やる気すぐ消え病によ…

無18

最近とみに暑くなってきたのでいい加減、半袖を着ていったら電車やらで冷房寒すぎる。喉もおかしくなるとかさすがの弱さ。 夜:定食屋で色々入った丼もの。

そらかけ24話:レオパルドが暴走したり各勢力にいざこざあったりとグダグダだな。ブーミンだけが救い。 25話:ナミが暴れまくって、相変わらずすごいセリフを吐く南里さんかっけー。秋葉の葛藤が浅いなあ。バスカッシュ11話:前回と同じ感想。 12話…

無17

何も無い上に、帰ってから変な時間に仮眠したせいで全体的に不調。何も食べる気が起きなかった。のーくま。 マクロスF劇場版はサブタイの漢字を4文字かスロットかなー。歌で銀河が救えるわけないでしょとか視聴者の代弁ワロタ。 関係ないけど、ちょっとロ…

無16

とりたてて何もなかった。めんどいので出張所にも行かず。のーくま。やる気、元気、ないよ! 夜:ハンバーグの定食。 えーっと、ネタがないのでまたまた某所から。最近ネタのストックがないから困る。そんならQMAやればいいじゃんて話か。横浜フロント陣が選…

無15

今日も軽い頭痛〜。気圧の問題なんでしょうか。最近急に暑くなってきたし。ゲーセンは時間的に面倒だったのと携帯電池切れのためスルー。はいはい、スマガ。 ズボンはよく出来たアニメなんで、見てない人は見ましょう。確かにあの見た目で損してる部分もあり…

無14

起きたら頭の頭痛がしたので日曜の意味がなかった。チェーザレてかボルジア家は多分澁澤経由。川原泉はいいですね。ネタがないのでまた某所から。 味噌汁で一番美味い具はアサリ以外ない……自分はなめこか豆腐。うまい豆腐を食べたいがその手の料理屋はあまり…

QMA

試合後移動して火星で2クレ。3台かつ2クレなのにも関わらず、店対をやろうとする常連の方々が2組もいらして、待機時間が長かった。精神衛生上よろしくないので2クレで撤収。 店対やりたいのはわかりますが、タイミング合わせるために空いた席で、何もや…

今日はダブル仁志&松家登板を見に空色な方とスタジアムへ。開始1時間前にして3塁側外野全滅、1塁側内野自由全滅、外野立ち見のみという予想外の状況に。どうにかこうにか内野指定Aをとる。予定外の出費なので、夕飯抜き決定。結局試合終了まで、座席か…

無13

だましだまし半年近くやってきたが、またもやドリルに身を捧げる時がやってきたようだ。ああ厭だ。

ぷっすまで、カリスマシェフが選ぶランチパックベストなるものをやっていて笑う。ちなみにベスト3はこちら。1位ピザ、2位ムース、3位たまご。ピーナッツがないとは意外。 映画の日の名残りを見る。色々ともどかしい映画。このもどかしさ、どうにもならな…

今週のジャンプ:アイシ終了。最後まで王道だった。キャラの強度が薄くなってきたから終わるのは仕方ない。フープは一瞬、打ち切りかと思ったが違った。黒子の方が人気あるだろうから大変だ。スケットドラマCD化おめ。連載初期は読んでなかったから機会があ…

QMA

祠で大会をサブカで10クレ。こっちも賢者になったので予習はアニセレ→アニ特。予選調子いい→決勝で理系か野球の答えなきゃまずいの間違える→やる気なくすがループしました。別の例:わりとキツめの面子で気合を入れる→準決勝パネルでなぜかアグモン間違える→…

無12

どうも最近昼間急に眠くなったり、頭痛くなるな。あむまんとボーナスのルイズ改変コピペがわけわからんテンションの高さで面白い。 夜:どっかの駅弁か空弁の瀬戸の魚島出世魚鰆。ちょっと味濃いめだが具は肉厚。

余裕がない今期残り

もうすぐ新番組始まる時期。 アスラクライン3話:実はロボ物。ストーリーに色々詰め込むのに必死で、余裕がないからかどうもイマイチ話に入りこめないなあ。 4話:前置きなしに合宿?ババア演技最高や!専用用語は気にしない事にした。 7話:伏線まとめ回…

QMA

大賢者初段。帰りに祠で2クレ。決勝2回でボコられたがCOMいないんで魔力は上がった。野球の正解率見るのが恐いと言うか70すらないっぽいので見れない。ガスト赤道場出禁(そもそもそんなものはないが)されるレベル。波にあ○い人がいるらしいと聞いたの…

無11

まあ、勘違いは誰にでもあるって事で一つ。 京急の特急運転手2回も停車位置直すとか、いくらなんでも下手すぎワロタ。完全に平和島通過する気だったな。 朝昼:なし。夜:近場の定食屋でアジ丼とアジフライ2尾。もはや朝昼書く必要ないですねこれ。

QMA

M大近くで7クレ。決勝4回優勝なし。理系無理ゲー。魔力上がったり下がったり。トナメで銀魂のお通の出した曲順なる無茶問が出て噴いたが、早く使ってきそうなネタの順と考えたら正解したもののさすがに酷い。選択肢面白いだけだろ…。あと幸せゲットだぜの…

無10

ストパン問は早くつくられてしかるべき。ニュースクイズもいいけど、少し前のアニメにも目をむけてね!DSは予約するべきかしないべきかそれが問題だ。 ○○○じゃないから恥ずかしくないもんのタイプとかは要るようないらないような。あったとしてもシスプリ…

変わり種飲み物

黒糖入りほうじ茶ラテ:某駅の自販機で。この手の飲み物の例に漏れず中途半端な味。変に甘い。なんでも混ぜればいいってもんじゃないって典型。 飲む杏仁豆腐:コンビニで買った。名前に偽りなし。そのまんま。食感が感じにくいぶんマイナスかもしれない。

無9

久しぶりに一日中ひどい頭痛だったので、何もできず。当然、出張所にも行かず。まあこれはひどい雨になったんで正解か。 26イニング無得点とかどうにかならんのかいな。 朝・昼:紅茶1杯。夜:とろろと鍋。

無8

先が長い。 今日はゲーセンにも行かず、淡々とした日であったのでネタがない。なんで、某所から持ってくる事にした。渋川剛気と郭海皇ってどっちが強いんだよで、渋川のモデル塩田剛三の合気道動画を見たんですが、はたからみると遊んでるようにしか見えない…