2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

3-3-3-1-3-1-0 さぁ、昇段目指すかーと超名門校へ行ってみると……えーとなんでいつもはαの方とか、川崎の方とか、二子玉川の方とか、南流山?の方とかいらっしゃるんですか。かく言う自分も普段いるわけではないですけど。どうも釣り糸があったようですね。と…

年末特番ラッシュなどによりアニメは当分放送がないのでネタは枯渇。なので映画です。 スパイダー〜少年は蜘蛛にキスをする:たぶん初クローネンバーグ作品。精神病により施設にきた男(スパイダー)の記憶を通して見る彼の過去の事件の真実とは?みたいな話…

QMA

1-1-2-4-4-0-0 いつも通り。ちなみに一回戦後COM化がありましたが決勝で多と順が飛んできて、もろにハラワタをぶち撒けて3位でした。最近の決勝正解率は大体60%強くらいしかないんで勝てるわけねぇ。 決勝様子:アニR4の2セットが3回くらいあって楽しめまし…

先の話:ルイズ……じゃなかったゼロの使い魔とひぐらしの2期が確定。今週のサンデーで重大発表とか書いてあったんでハヤテもアニメ化確定でしょうね。配役が気になるなぁ。 在庫整理。おとぼく最終回:一子の早口も聞けたし、終わり方もルート統一なわけでも…

QMA

1-2-2-1-1-0-1 用事もあり超名門校?だっけかの町田へ。もっとやるつもりでしたが、出来ず。決勝は大体アニR4で。期待度低いですけど。まぶらほの凶暴ヒロインエフェくらいしかひかず。最後はとある方と久々のトナメ対戦だったので、普通に学R4でしたがまた…

ぎあす:ルルーシュはよいツンデレですね。ロボが動いたー。おわり。 冬の庭:事前情報なければ本当にさっぱりなお話。役名はまんまデジキャラットはないだろ。妹(ぷちこ)沢城声はアルルゥに聞こえ、姉(でじこ)はマルチにしか見えません。えーと、これは…

魍魎の匣を読了。えっ?雑R1とかたまに出す癖に、今まで読んでなかったとかありえなーい、とツッコミが入りそうですね。すみません。大体持ってはいても、エンジンがかからないと読めなかったわけで。 匣と言うものの意味、魍魎の意味がいくつもあり、それが…

QMA

2-3-2-1-4-3-0 ペガ3位 昇段目指して結構やった気でいましたが、そうでもないですね。あと一週間しかない。 予選で各種順当て出過ぎでしんどい。決勝で微妙な新問はずして萎え。2セットの時はぬるい問題ばかりで乙。そういう時に新問出してくださいな。新問…

人間の器はぷちサイズですぅ

新たにアニゲ・学R4使いの称号を手にいれたよ!ええ、今日も青い雑記です。

レスです。 thrill様>こちらでははじめまして。決勝でいきなりアニR4がとんできたので、え?青ペット、あれれ?みたいにびっくりしました。学タイの炎上が非常に恥ずかしく。スポR1は別に使えませんよw 野球を一応見てはいますけど昔のとかはさっぱりで。 …

QMA

1-4-5-0-5-2-1 全COM1 ペガ1 相変わらずパッとしない成績。未勝利戦とか欲しいですね。決勝は全問とらないと勝てなくなっている感じなので。COMも61点…。店対も大量にやってボコボコです。多答怖いよ、多答。 学R4新問はぬるいかグロいかの2択となってます。…

QMA

どうにか早起きしてソラリス大会に「記念」参加してきました。まずは南流山に行き皆さんと合流。五井マテウスの方→五井クラフトさん経由でソラリスフィギュア引き換え券をいただく。ありがとうございます。ここで1時間ちょい過ごしてソラリスへ。開始までは…

ドラン

意味ないっぽいですが、つんでれらwktk

今年度版のこのマンガを読めを立ち読み。萩尾望都とよしながふみの対談が興味深かった。BL的なもので描きたいものは同志的関係かー、なるほど。楳図かずおインタビューの漂流教室は学習マンガと言うのにも納得。

ぎあす:今週の見所。CCのスク水とミレイの脚。オレンジのネタっぷり。紅蓮2式はどうでもいい。 おとボク:先週からの流れでこれはまりやルートでおしまいかーなどと思い、じゃあ貴子さんのデレ分はいずこへ?って感じでしたが、今週予想外の展開。あー瑞…

QMA

金曜:4-3-1-0-0-0-0 COM1 土曜:1-0-0-0-0-0-1金曜は復調してケル安定でした。まあちょっと調子良すぎですけど。決勝もあの目的もあってアニ四文字を一回投げた以外は原点に立ち戻って学R4でした。精度は低いですが。で、昇段マダー?

ナムコのアーケードタイトル、みんなで鍛える全脳トレーニングのロケテがやってました。プレイはしてないんですが、冊子を見るにアシスタントキャラがQMAを意識しているのがわかります。 内訳:女教師(必要条件としての巨乳、メガネ・皆口裕子)、ルキアみ…

serial experiments lain:見始めました。1回断念した記憶があります。さて、今見ると90年代の感じがプンプン画面からきますね、これ。都市伝説とか舞台装置とかが。クラブがアンダーグラウンドな場所だったりと。 ただ多少古いと感じるのも事実。勿論、古い…

QMA

ペガ:1-0-1-0-0-1-0 決勝COM1 ケル2落ちユニ落ち危機?でしたが1クレ目でひいひい言いながら優勝したら、すぐケルに戻されました。で2落ちBで→ペガorz そこで更に連想を勘違いして2落ち。勘違いじゃすまないミスでしたが。ペガ決勝はまったりしていたので…

QMA

2-0-1-0-4-2-1 ペガ1-1-0-0-0-0-1昨日と同じ事を言いますがゴールデンケルは無理にょろ。修羅場をくぐる力はないなのですよー(奏風)1クレ目の学R4で指が意思と違うのを押す病にかかっていたので嫌な予感はしましたが、その後メタメタ。順当てが出過ぎだと…

ドラクエ次回作9はなんとDSから。サブタイは星空の守り人。結構驚いた。6以来となる任天堂ハードでの続編。本体がまた売れそう。画面はドラクエモンスターズ最新作みたいな感じか。ただ、普通にRPG形式だとすると、ボリューム面が気にかかる……。など…

QMA

月曜:3-0-2-0-2-0-0火曜:1-2-0-1-4-0-1医者に行った帰りに近くにゲーセンがあるのを思い出して数クレ。昼間なので廃人回とそうでもない回に分かれて混沌。決勝は雑R1固定に。雑連で半分ネタな萌え問をひいて満足。 どうにか回復した今日は夜に。正解率とか…

はんぎゃく:冒頭からベッド→やっぱりカレンか。今回はピザ・電波担当でもあるCCと共に、ピンク担当となったカレンの回。黒の騎士団が支持を得ていく過程はとばし気味にしつつ、彼女が戦っていく目的を得る話でしたが、展開が急かつ詰め込みすぎ。格闘技番…

QMA

3-4-1-1-2-1-0 これは木曜の記録。今頃。アロエの方と新宿でちょこちょこやっていると、途中の決勝でCOLORSさんにまたまた学R4を投げてもらったのでαへ。ところが、誰もいなかったので一応トナメをやり始めると、幸いにも戻ってこられました。危なかったー。…

判断力批判

今流行の胃腸炎がかなりキテるので、動くに動けません。胃から上はどうにか復調しましたが…。皆様もお気を付け下さいませ。 私信ですが、むらこ降臨おめでとうございます。自分はドール順当てと第7ドールの四文字をひく事がモチベですw

深夜通販の英語系で池澤春菜(芸順)がゲスト。リアルお嬢様な筈なのに通販。しかし年齢がもうすぐ31歳とは……。 多部未華子株が上昇中。夜のピクニックでも見ようかな。

横浜ベイスターズが誇る?スペ様こと多村が、ソフトバンクの寺原と1対1のトレードと相成りました。原因は色々あるんでしょうが、横浜オワタ。生え抜きがまたひとり。新聞にも書いてありますが、釣り合いませんので、若さに賭けるしかない。古木の完全覚醒はま…

ジャンプにイエスタデイをうたって5巻のお知らせが。あまりにも長かったー、ようやくか。5巻はハルのフィギュア商法も有で、来年4月発売。まだまだ長いな。 新・小畑連載はX一回転箱話題のRPG、ブルードラゴンとのコラボみたいだけど……これはエロで読…

QMA

3-3-2-3-10-1-0 決勝COM1 3回戦落ちの多さはスルー推奨。半分には減らせるな、と思いながらやってました。なんか気がぬける事が多く。 決勝模様:過去含め、称号持ちの人とやたら当たりました。辛いです。自分以外全員称号経験者とか連続で、え?え?なんで…

Wii発売。CMとか見てると結構欲しくなったりしますが、行列がやばいですね。1000人オーバーって。当分品薄かなぁ。 岡島、井川あたりがメジャーへ。井川はわかりますが、岡島がメジャー行けるとは驚き。ハム時代はよく知りませんが、あまりいい投手というイ…