serial experiments lain:見始めました。1回断念した記憶があります。さて、今見ると90年代の感じがプンプン画面からきますね、これ。都市伝説とか舞台装置とかが。クラブがアンダーグラウンドな場所だったりと。
ただ多少古いと感じるのも事実。勿論、古い新しいで作品に優劣があるわけではないですが、「時代」的なモノを捉らえた作品は当然そういった面が見え易くなってしまうので。その意味でもネットがまだまだ不気味なものと考えられている時代には有効かなー。5話なんて新耳袋にあっても不思議じゃない。

灰羽:全話視聴終了。ダウナーですが色々と読み解けるので面白かったです。感想はいずれ。しかし、安倍吉俊の絵は本当に神経症的と言うか、思春期あたりの鋭さを描くのが上手いなーと改めて思いました。