2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

1-1-0-0-0-0-0 2クレのみ。一つは凡ミスで負け。もう一つは学R4寄りの問題でどうにか全答して優勝しました。 そう言えばQMAフィギュメイト第二段が出てるみたいですね。マラ様とシャロン様欲しいですが、プライズを捕る能力はないし、オクで買う気もなくな…

ぐれんらがん:カミナに死亡フラグたちまくりだったのでまさか……と思いましたが。そのまさかでした。衝撃の展開。シモンはこれからどうなるんだ。次回は必見か。内容はひさびさのアニメらしさに懐かしさすら漂い、作画も気合い入りまくりといいもの見せても…

QMA

最近の成績 10-2-2-0-1-2-1 なるべくプレイするようにしてどうにか白銀漆段に。思ったより上がりにくい。来週もこのくらいやれればいいなぁ。 予選とか決勝とか。 予選でペネロペ問を初めて見たんですが、正解率10%でした。高いのか低いのか…。そんな事を言…

どこか遠くに……

行ってみたいもんだ。

ぜのぐらしあ:敵に基地が襲われ、アイドルも襲われての急展開によってようやくロボものな流れに。てか大ピンチですよ。うん、面白かった。今週は春香復活回。来週は遊びの回みたいなんで期待。 ぐれんらがん:敵でかいのもお約束。仲間集合はようやくか、と…

QMA

最近の記録。白銀伍段になりました。 6-1-3-0-2-1-0 COM1 自分としては多少ペースを上げたつもりでしたが、ほぼやってないに近いですね。これからはもうちょいやる様にしたいと思いますが、上位との差はいかんともしがたくモチベーションが……。 大会は20人抜…

我らが横浜ベイスターズはなぜか好調です。いい感じに投打が噛み合ってるんでしょうか。この勢いが最初だけではない事を祈ります。 楽天のウィットは本塁打4本打ってますが打率は1割台なのでやっぱりあまり変わってないみたいです。ホッとしました。

ぜのぐらしあ:特に出番がなかった雪歩の転換回。だんだん地味な良作アニメになりつつある感じ。ロボ重視でもなくキャラ重視でもなく。うーん。 ぐれんらがん(並べ替え):温泉で総集編回。トップ2キャラが特別出演。後半はめちゃめちゃパワフル展開で面白…

QMA

2-2-2-1-0-1-0 今更ですが、ソラリスアニゲ杯に行ってきました。参加人数は100人オーバー。組はZ組まであったので思わず笑いました。対戦相手以外にも待ち時間との勝負と言った感じ。自分は真ん中位の組でしたが…。結果は1回戦負けでした。アニタイ初見多…

ぜのぐらしあ:ロボットに語りかけるのはお約束みたいなものか。来週ようやくロボの見せ場でしょうか。 天元:新キャラ集団×2と合体の哲学。 ハヤテ:ヒナギク登場回。声は脳内と違いますがよくある事。桂姉の声はしっくりきましたが。心なしか作画に力がは…

QMA

10-8-3-1-2-0-0 最近の成績。白銀参段くらいだったかな。現状でこんだけ勝ててるのはかなり不思議。決勝は難問を偶然正解したり、コンマ差だったり、相手のタイポに助けられたりしてるので運要素強いです。多答使いの人とあまり当たってないのもありますし。…