2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAガチャやってきました。2つダブっただけでシクレ以外はコンプ。出来は結構いいです。ミランダ先生が…。早速かざったところ、シャロンがはやくも斜めってきてため息。ちなみにシャロンはツン強めな感じです(当社比) 一応のレスです。 >今更カード入れ…

ARIAは神回の一つかと。珍しくシリアスな感じの話。藍華はあまり好きじゃないですが、今回ばかりは流石にいいと思いました。姫屋の2人の絆だけではなく全員の絆の様なものを感じますね〜。中々にヒット。 うたわれは今回もマッタリ回。ドリグラの2人のアレ…

QMA

金曜は吉祥寺でがっつりと。ちょっとやりすぎた感もあり。そしてクレ数だけ増えて優勝回数は増えないいつもの流れ。かなりキツい方々との決勝で画面真っ暗になってしょんぼりとか、決勝学R4の4セットを自分で別のを選んで成立しなかったりでいいことなし…

新問まだ〜

学問週がやってきましたよ。R2(日本史限定)に期待で

レスのみ〜

早くも携帯更新にチャレンジしますが不安でいっぱい >みりす様 書きこみありがとうございます。糸云々は書くかどうか悩みました。よくよく見ると失礼な文にも見えますので…。もし多少なりとも不快な気にさせてしまったら申し訳ないです。 僕の方もトナメは…

妖怪関連を適当に。妖怪談義で荒俣さんと話す水木先生は凄すぎ。感覚が完全にこの世界を超越している感じ。この妖怪談義はメンツも豪華でおすすめ。そろそろ柳田のやつも読みたいなぁ。あ、ホスト部7巻も読まないと、脈絡なさすぎですが。笑う大天使の映画…

横浜は珍しくまともな内容で勝ったようで。最下位脱出とかあんま考えず、ベテラン適度に使いながら上手く若手を育てていただきたい。あとは今更遅いけど新外国人野手は来年とってー。居ないと楽しみが減るし。

SPAのグラビアン魂が意外と面白い事に気付く。マガジン・サンデーを立ち読み。マガジンはスクランが久々によかった。あとは静岡さんもw サンデーはゴキブリくらいかなー。

QMA

10クレ前後。芸連1落ち、多答落ち、ペガ落ちする展開。決勝で四文字の押し抜け2回で卒倒。まあ、現状こんなもんだーと気を取り直すとアイスになりケルへ。きつい決勝の次あたりのトナメで予選:学問ランダム4の文字が見えたので気合を入れると、対戦者…

まさか…

反応されてるような。気のせい? 一応糸は垂らしましたけど。

etc

かなり前のAERAで巷で話題の鬱ゲーみたいな記事があったのを思い出したので読んでみたが、これはひどい。クラナドとか君望はまあ…って感じだけど、写真にみえるゲームを並べると…ホロウ・東鳩2・ぴあごー・明け瑠璃ってここ最近売れた大手のものばかり。明…

米澤穂信「犬はどこだ」を読了。序盤から(いつもの)かなり地味な展開で中盤までダレる…が後半は読ませる。安定感はますます高まってる。この感覚が評価されてると思うがもっとノンストップなエンタメ寄りも読んでみたいところ。でもこの作品も少し冒険した…

日曜 ARIAは先週見逃しても何の影響もないのでいいですね。今回はゴンドラの話でいつものぬるさで進行。アリスはあんま出ないうちに終了。 うたわれ ようやくクーヤが登場。色々ゲームとは時間軸ずれてるがカルラの過去とかどうすんだろか?細かいエピソード…

QMA

昨日はかなりがっつりやったわけですが、例によって決勝で勝てない。多答、タイプが来たら問題ミスる率高い時点でもうね。決勝は割合いけたんですがそれだけじゃなぁ。めちゃ相性悪い愛知のスポ順セリオスの方にボコボコにされた記憶ばかりが…。完全に暗号と…

ぐだぐだ

タイトル通りに更新とか全然進まないわけで

英・できごとを見ました…が正直ピンとこない感じの映画で。大学教授の屈折した日常を描くという紹介ですが、予想外の泥沼人間関係の話でした。ただ上品に仕上げていて感情の発露がある場面は殆どないです。平板な会話と迂回を繰り返してテーマを浮かび上がら…

第三回小松左京賞を受賞した神様のパズルを読了。専門用語が頻出しますが、そのあたりはあまり細かく考えなくても読めるかと。文章も読みやすく中々いい出来だと思います。宇宙を考えるのに田植えを持ってくる感覚はすごいな。ただ、どのあたりの読者を狙っ…

金曜にハウルやってたんで見ました。若い時のヒロインの声が微妙(あとオチも)原作を無理にまとめてるからかな。細部は楽しめたのでよかったです。途中でばらけた時の城がフェスタという列車の顔に似てて爆笑。荒地の魔女がやたらとおばあちゃんと言われて…

QMA

木曜日はホーム近辺に某賢王の方を招いて15クレ前後なはず。やはり強い人のプレイは色々と参考になりますね。連れ回した感じで申し訳なかったです。付き合っていただきありがとうございました。 金曜日は3クレで最後に勝てたので撤収。昨日と今日はノープレ…

なんか今更って感じですが…

日記はじめました。よろしくお願いします。また後で書きます。