2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッパーをパラパラと。中原昌也特集を読んでいて文壇と言う言葉がやたら使われているので気になる。人脈の豊富さで集まってくる人達をそう表現しているのかよくわからない。その勢いで芥川賞候補作収録の名もなき孤児たちの墓を借りるがいったいいつ読む…

夜中にやってたLive foreverを見る。90年代ブリットポップブームの誕生から終焉までをその中心的存在であったブラーとオアシスへのインタビューを通して探っていくドキュメンタリーもの。当時の熱が伝わるライブ映像もわりとあるので見てて面白かった。大き…

ネギ:オリジナル展開になってまいりました。のどかが積極的だな、おい。EDも先週とは違う。ぱにぽにだっしゅ?ばかれんじゃーは続きものっぽいと書きましたがどうみても違うので絶望しました。

QMA

ここ最近の成績でも金曜:1-6-1-1-1-0-0土曜:0-2-0-0-0-0-0日曜:0-0-0-0-1-1-1 ペガ:3-0-0-0-0-0-0全国5クレほど64で終了金曜日にSP5ケタと500勝をようやく達成しました、長かった。それにしてもここ最近の2位の多さは異常。ちなみに500勝は79.09くらいで…

目標達成

遂に黒シャロン神キターー。おめでとうございます。王の時は全部自分が予選落ちしたので今回こそはメダルを。

日本シリーズは日本ハムがペナント+地の利の勢いそのままに優勝しましたね。中日有利かと思ってましたけどはずれです。試合は見れてないのでわかりませんけど、稲葉が覚醒しまくってる様で。何があったんでしょうか。

QMA

木曜はプレイせず。 全国21-5-2-0-1-0-0予選落ちが少ないのはいい事ですが、決勝がどうにもなりませんね。単独不正解も多く問題をぽろぽろ落としすぎ。 ちなみにあと1勝+50Pぐらいでようやっと目標達成出来そうです。長かったなぁ。次の目標はどうしよ…

583系

アミュ茂原の校名が自分を呼んでいるように思うのですがちょっと遠い。

某掲示板で思いがけずメフィスト賞をいただく。歴代受賞者の様にかなりムラがありますけど程々にがんばります。歴代受賞者の流れですと次の目標は山周賞か三島賞ですねw

在庫整理。コードギアス:学園モノになる事はなさそうだけど嫌でも学校は絡んでくるんだろう。生徒会って使いやすいし。主人公は目の能力で自爆しそうな匂いがします。サービスカットについてはないよりはあったほうがいいだろ何事も、と言う結論が出ました…

QMA

2-0-0-0-2-0-0 全COM1 全国15日ぶりくらい。ゲーセンが寒かったのでガタガタしながらタイプ。珍しく2回勝てたあとにエフェの連続3落ちでシャローン。とっくに始まっていた全国大会はその日の気分次第でやろうかと思ってます。稼動終了までに一回くらいは銀色…

アイドル展なるものがやる事は知ってましたが、横浜とは。草間弥生と蜷川実花(だと思った)の顔のポスターはインパクトありすぎなので目につくと思います。 秋葉原で普通にセーラー服着て歩いてた一般の高校生に対して突如撮影会が発生するという現象があっ…

まだ日本シリーズが残ってますが、適当に今季の横浜ペナント回顧でも。投手:先発が三浦門倉の2本じゃ勝てるわけもない。チーム防御率も4点台、吉見と土肥の両左腕は回転せず。期待された那須野他若手もムラありすぎてまだ育たず。中継ぎはクワトロKがか…

日曜日:某100話目は今までで一番よかったかと。伊澄の漫画がシュールすぎます。執事は万能キャラだからか無駄にうまい。そして人気投票が開始。会長はどうなるんでしょうか。投票前に登場回が多かったので有利かもしれませんがはたして。 雑誌:いつまで…

やま七:スナコが人格転換してめちゃめちゃな暴れっぷりだった。いつもこのくらいやってくれればね〜 あさって:遂に対面してしまった二人。さあどうなる?って最高のヒキで次週なわけですよ。期待。

QMA

2日分の成績 3-4-0-5-7-2-1 ペガ1:2位 全COM2 予選でとある四択が初めて英語がしゃべれない外人に分岐したので満足。決勝:多答が2セット→炎上が多く。別の回では自分以外全員97点以上とかどうやっても無理アル。今日は3回戦芸能=こうかはばつぐんだ。特…

のだめ16巻、魔剣天翔、ピーチピットの少女漫画(タイトル失念)など漫画ばかり読む。読むべきものは消化出来ない。所用で先月号の群像を読まなければいけないのだけど入手が面倒。

QMA

夕方と夜に 2-3-0-1-5-3-0夕方に吉祥寺でプレイしていたら、中央線沿線のACなラスクの人と同突してしまい恐縮しました。えー、最近ようやくシルバーコレクターにクラスチェンジしたかなと思っていましたが、気のせいでした。それ以前に決勝いけなくなって…

オトナアニメ2を読む。ホスト部脚本家の榎戸洋司の最終回裏話みたいなのを読んで、やっぱりあれは擬似家族として描いてる部分もあったのかと納得。ベストな回に13話の灰かぶり姫パロディが入っていたので深く頷きました。あれは特に印象的な回でした。

久々にキルゼムオールな大魔法峠がTVでやってたので見る。とあるキャラが銃で撃たれた時に安中榛名駅に30分おきに列車が〜に笑った。なぜ鉄な設定なんでしょ。クラーク像でかすぎだったり、イニDパロとかやりたい放題っすね。乙女は〜:しおんさん登場で…

QMA

0-1-1-0-0-0-0 全COM1ホームに滑り込んできた電車の行先表示が中野だったので、ふと思い立ち大久保で下車してアルファステーションへ。タイミングよくαの方々がいらっしゃいました。トナメやりつつ適度にお話。途中でバステトさんが合流されました。お久しぶ…

クピドの秋山莉奈を見逃して悶絶しながらザッピングしていると、Mの司会者なる番組に中田有紀が出ていたので、思わず姿勢を正して見る。スタッフがキャラ把握しすぎです。まさか田中に平手打ちするとこまでいくとは思わなんだ。冷たい視線が似合いすぎ。最近…

講談社BOXなる新手の商法到来。煽り文はある意味必読。西尾と舞城が出ますが別に銀の箱とか必要ないので価格を下げたほうがいいんでないの、とか素人目にも思える。セレブ用?読者の多くには中身こそが重要なのでは。舞城は文芸誌の時点で読みましたが加筆と…

あさっての:2話にして最高潮な気がする。漫画があるようなので漫画で読めばいいのではないかと考えてしまった。働きマン:がたがた言わずに理科準備室で会話してポテトチップス食べればいいんですよ、以上。こーどぎあす:ロボには興味ないが面白い。学園…

QMA

木曜:0-1-1-0-0-1-0 全COM1金曜:3-5-1-0-2-2-0 全COM2木曜は特に何もなく。金曜は安い所へ行く。最初の店は回線が安定しなかったのでそこそこで切り上げ別の場所で。移動してからは珍しく好調でしたが勝てません。調子いい時に限ってある方が回線落ちでシ…

よしなしごと車には反射神経の問題が見るからにありそうなので怖くて乗れませんが、光岡自動車から何百台限定で発売された「大蛇」がとてもカッコイイ。まさに見せる為のデザインです。ハンカチはもういいよ。ミスマガジンの倉科カナとか知りませんでした。…

適当に新番組のチラシその2 る〜ん:絵は想像よりはよいです。キャストもあまりわかりませんがどうにか見れる内容。ノーマッド抜けは辛いですが。個人的にカルーア=テキーラの回はちゃんと見たいです。ただ一番感じたのがメンバーの名前が多答で出そうだっ…

QMA

そこそこやりました。主に昼。1-1-3-2-8-0-0 うぅ…シャロン様、あまりの3落ちの多さに心が折れました。学R4で○×ミスって3落ちした時は目の前が真っ暗になりました。比喩ではなく、自分は何をやってるんだろうと。北海道の方の誰よりも速いウインタークラ…

はいつしゃろん

どうやら存在するらしいのですよ。そこの入居条件はきっと…… 以降はご想像にお任せします。

暫くPCが壊れていて携帯で更新していたのですが、昨日ようやく直ったので久々に自分のブログにアクセスしてみたら、9月のふなさんのコメントにレスをしてないという事に気付きました。携帯だと最近のコメント欄が出ないので一ヶ月以上と言う事になります…