2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bunkamuraのベルギー幻想美術館展に行ってきました。作品はコレクションが充実してる姫路市立美術館の借り物。平日ながら盛況でした。チケットにもなっている癖にクノップフが少なくて萎えましたが、マグリットとデルヴォーが大量に見れたんでまあ満足。しか…

中の人の性格上、間があきやすいので、一々見たやつの感想を書くのはやめて一定以上面白いのだけあとで書くつもり。 前期:最後まで見たのは少ない。バスカ、シャングリ・ラ、ファントムは惰性で最後まで見た。イヒは途中から見てないんで、あとでまとめて見…

QMA

やきうとロープレ検定は時間貸しを計5時間程度やってからその後やらず。 やきうの人名フルタイプ問が旧問だろうが何だろうがあまりに難しくて死んだ。何であんなにフルタイプばかりなんだか。ベイス問は2つ程マニアックなのをひいたんでいいかな。関係ないけ…

すこしやる気な検定あります

ここ一ヶ月罹患していた人払い病がようやく治りつつある。 あ、凄く今更ですが、賢押と某賢帝様おめでとうございます。特に前者はかなり驚きました。すげーなあ。 紅茶は少し高い銀座のマリアージュフレールか、神保町のTAKANOあたりに行きたいので、曙橋と…