やきうとロープレ検定は時間貸しを計5時間程度やってからその後やらず。
やきうの人名フルタイプ問が旧問だろうが何だろうがあまりに難しくて死んだ。何であんなにフルタイプばかりなんだか。ベイス問は2つ程マニアックなのをひいたんでいいかな。関係ないけどやる大矢スレはとりあえずお疲れ。しかし、最近の野球は優遇され過ぎだなあ。チーム内勝ち星だとかチーム内本塁打何本以上とかはあきらかにやり過ぎ。
ロープレはFF6〜10と12、DQ1〜8の途中までしかやっておらず、FEテイルズヘラクレスイース(様)あたりは何も知らないので、無理ゲ。そもそも何故数少ない得点源になるポケモンがないんだよ!
あとはカエルの為に鐘は鳴るの問題が大量に出ると(勝手に)思ってたのに……。アレヲ=シタイン博士とかゲロベップ温泉とかカザンオールスターズとか…。ビタミーナは線結びがあると言うのにあんまりじゃあないか。

で、本題。月曜からは何でも声優検定らしいじゃないですかってんで、久々にゲーセン行ってやってこようかと思います。まあ、90年後半〜現在の女性声優くらいしかわからんからアレですが。昔の声優全般とラジオ関連がさっぱりなのは非常に痛い。誰々がレギュラー出演したアニメを答えなさいみたいな多答があればそれで満足なんですけどね。とりあえず問題調べないで4000強を出せればいいかな。
で、結局旧学ラン4ジャンルの検定はきませんかそうですか。かと言って、古典文学検定とか来ても困るけど。サッカーや世界史あたりと共に5から冷遇されてる気がしてならない。ニュースクイズ作りにくいから仕方ないかもしれんけど、曲がりなりにも昔ランダム使ってた人間としては少し寂しい。

トナメは先月○ね○ね言われたガスト以来ご無沙汰。

7は形式単体復活?ああそう。ネプリーグはどうなるんでしょう。チビキャラは可愛いんだけど何て言うか…違うんだって事に気付いて。

Answerの漫アゲ大会60階だかまでやったら、ないに等しい素の知識(笑)を多用したせいでかなり疲れた。多答おもすれー。まあ会った人の邪魔にはならなかったようでホッとしました。次の語文大会もやるかなと思ってたが、案の定記憶の彼方に飛んでしまい不参加残念。