中の人の性格上、間があきやすいので、一々見たやつの感想を書くのはやめて一定以上面白いのだけあとで書くつもり。
前期:最後まで見たのは少ない。バスカ、シャングリ・ラ、ファントムは惰性で最後まで見た。イヒは途中から見てないんで、あとでまとめて見るツモリナール。咲はオリジナル回がちょっと残念。百合表現の乱用はやめて欲しかった。GAは安定。大正野球娘。は地味ながらも1クールでそれなりにキャラを立たせていて良作だったかと。環ちゃんかわいい。おじゃんでごさいます。

今期:レールガンとDTB2期はしっかり見る。あとは刀鍛治、君に届けキルミンずぅあたりを見ればいいかと思いつつも、よく忘れるからいかんなあ。
最近見た中ではDTB1期がよかった。リアルタイムではよくわからず2話で止めてしまったのだが、それは大きな間違いだった。専門用語を事前にwikiで見てからだと理解しやすい。2話完結もまたよい。あと声優の使い方が上手いなーと思って一人で感心してたら、音響監督が結構すごい人のようで。勿論、全て音響監督がやってるわけじゃないでしょうが。

色々あって、自分の中で三瓶由布子の評価が上がってきた。プリキュア5とか見てないのに何言ってんのとは思いますが。85年度カルテットは皆さんわりと好きなので、全員レギュラーのアニメ早期実現を!と切に願う次第。


ゲームは今メガテンSJをやってます。携帯機は場所選ばないから進めやすい。現在レベル45で5番目のダンジョン。ワープ、落とし穴、睡眠・毒床、ダークゾーンうざったい。全体攻撃までしてくるアメノフトタマのマッカビームは絶対に許さない。
今までの世界滅亡例:1、オキクムシと遭遇→先手をとられる→ムド→滅亡。セーブこまめにしてなかったので2時間パーに。
2、Unknown3体→マハラギ+暴れまくり→滅亡。
3、エネミーサーチ→Unknown(タケミナカタ)→打撃で100オーバー→滅亡。
4、魔人デイビット戦で戦慄の眼光→仲間恐怖で帰還→主人公2ターン動けずベノンザッパー×2→滅亡。
以降は死んでませんが、最近だとレッドライダーの弱点がわからずに滅亡寸前でした。物理耐性マジ重要。

ラブプラス?なにそれ?
リアル友人が誰も彼も凛子でどうしてこうなった。文科系人間への凛子の余りの狙いっぷりに回避した(データあるから回避出来てないけど)自分は負け組か。本名プレイ出来る紳士は保護すべき。