2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結構先のおはなし。 IKKIで連載していた鉄道紀行漫画鉄子の旅がまさかの07年アニメ化確定。実在の人物もの+紀行。アニメとしてはどうなることか一抹の不安が。更にぼくらのもアニメ化決定。うーん地味。次クールからののだめはキャストが決まってた。のだめ…

QMA

4-0-0-1-2-1-0 全国1 起きてまずは新宿に。ここで店対をした後3クレやると珍しく調子良好なので複雑な気分になり、切り上げて原宿へ。前回プリキュアMH主題歌が何故か流れていて面食らったブクオフに向かうも改装中。十字路のポシェットは遠い。凹みつつ…

宮沢賢治関連禁止ーーーッ

吐く息が白くなった事に気付き、やばい、こらやばいと連呼。青白かったりすれば本当に大変だけれども、そんな事は起こるはずもなく少し残念。

QMA

1-4-1-3-3-1-0 全国1金曜以来ひさびさにどれどれやってみるかと、喧騒の娯楽施設にわけいって、筐体へと、どっかと、腰を下ろすともう最後の大会が始まっとるとはしらなんだ。時が過ぎるのはまことにはやいもんであり。さてや2日目、最早当たり前の300オ…

拘束シュークリーム

ノリがダメなのでこんな程度か…。

君に届け2巻。1巻が新しい環境への第一歩をかいているとすれば、2巻は女同士の友情がメイン。1巻にあったテンションはないですが。次巻は修学旅行なりのイベントが控えているみたいなので楽しみです。

QMA

金曜:0-4-1-5-3-3-0 ペガ3落ち1回体調が多少マシになったかなと自分では思ったのと、用事もあったりしたので数ヶ月ぶりに神田波へ。結論から言うと無理に長くやらなければよかった。最近借りたローゼンドラマCDで、真紅が言う所の「体調管理がしっかり…

君に届け1巻を読む。暗い外見から霊感少女と言われ敬遠されているが、中身は超ポジティブ思考な主人公黒沼爽子と、やたら爽やかで誰からも好かれる高校生・風早翔太の2人がおりなす青春グラフィティ。 のだめ程ヒットしそうには感じないものの良作かと。七…

QMA

月曜:0-1-1-2-1-1-0 GTは人が多くて辛く。勝てないのはお約束な感すら漂います。 メンツグロで100点2人いた3回戦のスポ連を通過出来た時は個人的によしきた!となり、脳内で何かが踊りましたがサカーと順で大炎上。 今週はより勝ちにくそうな予感。…

夢と希望のマシンガンをぶっ放せ

風邪で鼻がいかれ。熱が。明日出来るのだろうか

エルプラ:なんかメルブラみたいな略し方になってまった。ネタバレありとは言えウィキを見たのもあって内容が多少わかるように。リルさんはお化粧しないほうがいいと思いました。 灰羽:リアルタイムでちょっと見てましたが、あまり記憶になかったので2話か…

QMA

ノープレイ。釣り糸にさんざっぱら迷っていたのですが、用事が早く終わったのと、主が大賢者になられたとの風の噂をキャッチしたのでこれはいかねばならぬ、ねばならぬとの勢いを借りて南流山に行ってまいりました。かなり様々な方がいらしていて把握できず…

ニュースでリアルマリみて?なエンジェル制度がある学校を取材していた。カトリックの中高一貫で寮完備らしい。スール制度?とは違い、高校生が天使となり、新入生の中学生の面倒をみると言うもの。まだある所にはあるもんですね。確かに年代が離れた人と密…

深夜映画の風の絨毯でアレな感じになる前の柳生美結をみる。監督はイランの巨匠?タブリージーらしい。検索ヒット数少ないけどきっと国ではメジャーなんでしょう。特に何か劇的な事がおこるわけではなく(絨毯が実は出来てなかったくらい)えっ、これで終わ…

たまたまギアスまでの繋ぎでザッピングした@チューンズにFictionJunktionYUUKAがゲストで来ていた。動いてるのを見るのは2回目。歌とのギャップありまくりな部分が全開で何とも言いがたい気分になった。いい意味で。 ぎあす:敗北を学ぶの巻。誰がルル軍に…

QMA

金曜:1-0-0-2-2-0-1久しぶりに某アロエの人と会って店対しつつ数クレ。1落ち回はノン四文字で、文字きえちゃう〜現象が発生し、千年家旅とか自信満々に押す始末。ここはあの病院で自分は某前衛小説家かなのかと一瞬考えたあたり、もう無理だと思った。 ○×…

姑獲鳥の秋

寒くなってきて、外出がより億劫になりがち。冷え性にもなってきた。 実はまだ魍魎の途中ですが見逃して下さい。

ねぎま:ゲーム風画面のさよメイン回。明日菜の髪は動きまくり。同居人とかも次々に判明。情報量多いなー。個人的にはサイレント魔女リティがハマりました。帰ってきたばかれんじゃー!指令したロボがどうみてもぱにぽに芹沢です。そう言えば、木乃香の顔が…

QMA

水曜:0-1-6-2-2-0-0 全COM1 木曜:4-1-0-0-0-1-1 全COM1水曜はひどいですね。決勝には行けても、競り負けとかではなく、蚊帳の外が多め。1ミスで終わりの空気。お返しは出来ましたがよくわからない飛び方をしたあげく、エフェの答が出てこないで頭固まる始…

白服ガチャは砕けない

PCから見たらあまりに殺風景だったので、デザインを変更

る〜ん:遂にと言うか予想された事ではありましたが、元祖エンジェル隊によるテコ入れ回でした。が…結局現メンバーとの接触はなし。接触なしで終わらせるのもありと言えばありかも知れないけど、ぐだぐだなのを作中キャラに言わせるのは反則技。真面目にこう…

元横浜の田中一徳がクビになっていたとTVで知る…。最近見ないとは思ってたけど。あの甲子園での活躍が人生の頂点何て思わないで、もう一度の復活を。まだ若いので獲得しようとする球団はきっとあるはずなのでがんばってもらいたいです。

QMA

火曜:2-3-3-4-1-0-1なんか珍しく決勝進出率が高い日。改ざんはないはず。決勝はいつも通り。アニR4を新問と言うか主に声優問その他を見るべく使ったわけですが、決勝で炎上。自分に刺さる。単独不正解多し。正解率もだいぶ下がりまして。雑R1もなんです…

コードギアス:1話みないうちに進展。髪緑のがしらんうちにいる。ようやくの学園ノリで妙な緊迫感の中ねこのおっかけで和んだ。こういった回は好きです。皇帝若本降臨キタ 大原さやかと17歳の方の今後絡みがあれば期待したいです。声は勿論かぶりませんけど…

QMA

昨日:3-2-6-0-7-1-1ようやく、気が向いたので廃する事に。国分寺行こうかと思いましたが西荻窪のゲーセンに入荷したらしいので行ってみました。ブータンなる飛ぶ豚だか王国やらの名前。2台ですが2クレは大きいですね。時間帯的にかなり辛かったです。幸い…

どうせわたくしなんて…

いきなりですが、本日はシャロン様誕生日おめでとうございます。なぜか氷の微笑2の公開日で変な偶然。同じ名前でもこんなにも胸がry

講談社BOXが売ってたんでチラ見。西尾の化物語はひたぎとかのお話でした。書き下ろしはなくて1600円は高い。下巻はどうなるんだか。なんでも、来年から1日200枚男の面目躍如とばかりに毎月1冊出版予定みたいで……しっかり発売されるんでしょうか。書く方…

葱ま:バトルには早くも飽きがきた。スカカードが可愛すぎ。特に明日菜がよいです。刹那は百合度+強さが上昇してますね。EDであのどうでもいい追加マスコットが真紅とねこみみもーどの人と今更気付きました。ダメ耳は全くレベル上がりません。 ねこ繋がり…

QMA

ここ数日 2-1-1-1-2-0-0えー、まだ色々と不調なので出来やしないです。今日はちょこっと寄ったαでねこ科な方とお会いしました。色々とお忙しいようですが、がんばって下さいませ。 学R4新問が全然出ないんでショボーンでしたが、ようやく今日2問正解率0%の…

ぬるいあにらん6のこーなー 東鳩2アナザーが出るみたいですね。ロボ2体…。サブキャラ人気あるってのは初耳。一番気になるのは事務所とか大変なあろぇの中の人。仕事出来るのかな。 柑橘系ブランドはいつまで同じ作品の外伝を出すんだか。そんなに大きいプ…