はんぎゃく:冒頭からベッド→やっぱりカレンか。今回はピザ・電波担当でもあるCCと共に、ピンク担当となったカレンの回。黒の騎士団が支持を得ていく過程はとばし気味にしつつ、彼女が戦っていく目的を得る話でしたが、展開が急かつ詰め込みすぎ。格闘技番組に似てると一瞬思わなくもなかった。やっぱり、今回はおはようニャーんの回という事で。

るーん:ねぎまといい余計なマスコットはいらないと思う。まして、それを話の鍵にされても。後半はグダグダだし……。浮気は文化くらいしか笑えず。以前までのシリーズにあった悪ノリ感と動きが少ないのは大きいなあ。

乙女:瑞穂が男って設定は消えたかのように話が進んでいるので、完全な百合ものに。もっとゆっくりやって欲しかったデレ最高潮?の回。流れをみるに、まりやルート確定みたいですね。まあ貴子さんは可愛いかったのでいいや。おボクさまトランプが結構欲しいかも。

前にらきすたキャスト鉄板とか言いましたが、あれはドラマCD版でした。アニメはほぼ入れ替えです。個人的にはキャスト方向への関心は消えましたが、なぜか制作は色々話題の京アニなので、その辺りに期待しようかと思います。