余裕がない今期残り

もうすぐ新番組始まる時期。
アスラクライン3話:実はロボ物。ストーリーに色々詰め込むのに必死で、余裕がないからかどうもイマイチ話に入りこめないなあ。
4話:前置きなしに合宿?ババア演技最高や!専用用語は気にしない事にした。
7話:伏線まとめ回。せっかくシリアスなのに作画が残念。2役はさすがだなあ。

戦場のヴァルキュリア2話:エーデルワイス性能高いね。スージーがいる自警団って無茶だろ…。アリシアのショックが一瞬のところで、捨てキャラのおっさんの悲哀を感じた。
5話:アリシア百面相アニメ。敵軍にあの格好で突っ込むとか自殺志願者だろ…。次回も百面相!
6話:EDキター!水洗の洋式?息抜き回としてはよく出来てたんじゃないでしょうか。ジト目が素晴らしい。
7話:遺跡でボスとラスボス対面とか緊張感あるっちゃある。何気に大塚親子とか声優豪華ね。
8話:アリシアのデレ始まった。ハッ!の時の顔がいい。この先のゲーム展開バレは聞いてしまったが、アニメはどうすんだ。
9話:セルベリア様主人公で残り全話やって。戦闘てか揺れがよかった。
10話:戦争の悲惨さとか、2人の仲の進展を描くにはいいんだろうが、話の導入がいきなりすぎてちょっと…。
11話:はいはい夫婦夫婦。陰謀開始。

夏のあらし!2話:白楽とか岸根公園て出て驚いたがそういや横浜だったのか。何気に客に播磨と天満。EDはドラえもんクトゥルーガイドラインを思い出した。
6話:カヤと潤戦争回。演出が独特。Bパートの空襲中はもう何が何やら。
7話:伊瀬佐木町きたわぁ。
8話:なんという転校生。入れ代わりネタは安定して面白い。周りにバレたらまずくなる二重の縛りがあれば尚よかった。

タユタマ4話:ロリババァ鵺とか反則だろ…やめて……くれなくていいからもっとやれ。色々と都合よすぎる部分が多いがそれはそれ。OPとEDは良曲。
5話:アメリのうざさは許容範囲内。
9話:アメリさんの邪魔ばかりするましろどうにかしろ。ナベシン久々に見たが、いくらなんでも作中では浮いてる。

咲2話:田中宏紀一人原画OPきた!EDは今期一のよさ(デフォルメ絵なので)
3話:キャラの顔見せ回だじぇ!とーかさまの龍門渕の中ボス臭が笑える。私も愉しませてください!しかし絵が安定せんかった。
4話:嫁状態!な声が星乃さんにしか聞こえないがまたよし。今日は実にあざといシーンの連発で笑ってしまった自分が情けないが、深く考えるのはやめよう。漫画ではどうでもよかったタコス株が大分上がってきた。声があるってのは偉大だ。
5話:合宿。百合描写がすごい。ある一方向特化として大変ハイレベルな回でした。
7話:まだかませじゃない池田さん。しかし風越の話どうでもいいな。ED凶器にしか見えない。もう決勝なんですが、本当に2クール?
9話:ちょっと俺がタコス買ってくる!タコス回ってよりは福路さんに持ってかれました。衣さんオーラぱねぇ。
11話:悪球打ちならぬ悪待ち。

シャングリ・ラ3話:話は面白くなってきたけど、作画の不安定さが残念。
4話:じいさん達やり過ぎだろw声優豪華だなあ。マジカルギーナはギアスの天子様か。
5話:そんなエサにつられないクマー。今回は良作画多し。髪の毛の動き気合入ってると思ったら田中宏紀いたから納得。ギーナ=凪子で婆さんなのか…。
9話:金朋ヒルコ演技が恐ろしい。刑務所はオリジナル話ぽいが國子への動機づけかな。
11話:ディグマ0ってのと香凛の関係がいまいちわからないけど、籠からの解放と考えておきゃいいのかな。脚本出渕って何でだ。初めてみたいだけど。

東のエデン2話:オサレ未来日記?咲が何で滝沢さん(仮名)についていくのかがさっぱり。
5話:※ただし、としか言えない。ふんだりけったり過ぎな友達逃げてー。
6話:またメガネ男か。キャラデザの焼き直し感が勿体ない。とても面白いとは言えないが、なぜか次回が気になるつくり。みったんは羽海野キャラすぎる。
7話:前半のまさかのベタ展開はアレッと感じたが後半は上手く乗せられ???。でも劇場版で本当のラストみたいなのはやめてほしいがやるんだよな。
9話:パンツさんかっけーっす。扱いが…。急に出てきたセレソンが悪人なのと、ミサイルだとか謎を全部画面で説明は無理にも程がある。大杉は重要人物じゃないならただのウザったい奴なんだけど…。あと2話で終わる訳ない。
10話:色々と映画やらの元ネタがあるだろうし、そこから持ってきてるんだろうが攻殻なら百歩譲ってまだしも、あの絵で戦後のやり直しだ、大物フィクサーだの、ワープアどうの語っても寒いだけなんでやめて欲しかった。先週がああだっただけに残念。パンツさんはあの扱いだったのに、滝沢はあっさり解放したのがわからん。ジュイス消えたのに気付かない物部さんは迂闊。で、No.12って誰よ。スレで辻仁太郎→十二ってのがあってそれでいいやと思ったが。

初恋限定。:作画良好。原作は後半の自転車あたりはいいけど、キャラが誰が誰と血縁でどうのって見分けがつきにくいから困る。しかし、声の聞き分け出来なさすぎる。全体的に若手の地味所集めたイメージ。もう少し耳のレベル上げないと。伊藤静の声しか分からないのであった。
2話:あれ?山本さんはこんな可愛いかったっけか。まあいいや。声を堪能して僕は満足しました。