そらかけ24話:レオパルドが暴走したり各勢力にいざこざあったりとグダグダだな。ブーミンだけが救い。
25話:ナミが暴れまくって、相変わらずすごいセリフを吐く南里さんかっけー。秋葉の葛藤が浅いなあ。

バスカッシュ11話:前回と同じ感想。
12話:ハーフ&ハーフ。試合と休憩。OPが短いから何があったのかと思った。進行きついらしいから苦肉の策なんかな。

バサラ11話:クレイジーじゃないが明智おいしいとこ持ってくなあ。かすがは戦乱の一服の清涼剤。小十郎も目立ち過ぎじゃないのか。市をここまで残す意味がよくわからん。毛利と長曽我部の兄貴と前田はどうなるんだ。
12話:つめこめるだけやりつくした感じの最終回。今まで出てなかったキャラも勢揃い。原画の数凄かった。いやー面白かった。今思うと、やはり松永で2話割いたのはもったいない。そして2010年二期来たる!

ハルヒ12話:新OP。前のがいいや。ひたすら夏休みを満喫して終わり。これはタイトル通り終わらない夏休みネタか。

戦場のヴァルキュリア12話:姫は助けて得たものは信頼。ファルディオは鈍すぎウェルキンに宣戦布告。

夏のあらし!12話:パッツンは実によい。オシシ仮面ネタ笑った。最終回じゃないの?

咲12話:どこもかしこも百合百合してますなあ。髪がよく動いてたから案の定。

東のエデン11話:もう休め大杉。二・次・元にしか興味がないだ…と。パンツさんは死せずってえ?これは某巨大掲示板の公式アニメに見えてきたからこわい。映画2本立てとか…。まあ伏線かなり残ってるしなあ。