解放22

案の定微熱気分になったのだった。気温上下攻撃が最近激しいのでやめてほしい。梅雨くんが小夏ちゃんを寝取るなんてそんなまさか。
ぼーっとしながら夜は割引券がやけに余っていたんで、ファミレスRへ。洋食セットだけだと珍しく腹膨れなかったので、パンケーキ頼んだらキツかった。失敗した。腹の中でどらや菌ならぬパンケー菌が凄まじい勢いで増殖し続けていた。悪夢の伏線が仕掛られた。
ここに一人、物凄く細かい注文を料理につける客がいて、対応が難しそうだった。周りで店員さんが必死にBボタンを連打して、クレーマーに進化させないようにしていた。
30分くらい余裕があったので閉店間際の新古書店へ。入るなり怒声が聞こえて4センチ飛び上がる。クレーマーの中年男性が、どうやら買い取りシステムについて理不尽な文句を垂れ流しているよう。
自分が巡回ルートをすませて戻ってきても、まだ怒りは収まるところを知らない。本部だろうかに電話ごしに遠距離攻撃。こいつ、遠距離なのにパワー型だとッ!ああ、レッチリなんですね。恐るべき活力、こちらに少しわけてもらいたいくらいだ。即、クーリングオフするけれど。
やれ、そんなサービスも出来ないのに客商売してんじゃねえだの、お前じゃ話にならないだの。クレーマー理論の定型文だったので心底げんなり。オリジナリティのない球場の野次と同じぐらいいらない。その間にレジは済んでしまったのでどうなったかはわからないが、暗くなった店内で一人わめいていたら何年後かにはきっと、ホラーとして伝播するのだろうな。一々気が滅入ったので帰宅。のーぷれい。
化物語キャストについて書こうかと思ってまた書かない日々。

で、実装されない俺得問題:社会だかライフだか美文だか。タイピング。

もてない男』などの著書で知られる比較文学者です。
    小谷野敦

改名してるとはしらなんだ。ウィキの批判対象多すぎわろた。