漫画

ふたつのスピカ15巻を読む。前巻の引きのような衝撃もなく淡々と。それぞれの別れ道。クラス皆いい人ですね。巻末漫画はいつも通りの嫌な破壊力。三次元のスピカはまあドラマの事ですわな。次巻でようやく完結か〜。
クロスロオド7巻を読む。相変わらず異常に読みにくい漫画。もうちょいすっきりして欲しくもあり、そうでなくもあり。ガーメントがマジキチなのと、メイ様が久々に復活した事がわかればいいのか。
スクールランブルZを読む。本誌連載は全部読んだんですが、マガスペのは未読だったので。
この作者はキャラ心理の掘り下げや処理方法が巧みで上手いなーと毎回感心します。今の漫画家の中でかなり高いレベルにあると思ってますが、同意を得にくいのは不思議。実際、連載で読んでいるとあまりわからないですが、単行本でまとめて読むと実に読ませます。自分にとってこの作品の面白さはそういった所に置かれているので、ギャグはあまりいらなかったりします。しかし、それ抜きでも成立しないのが、この作品の難しい点でもあるわけだったり。何が言いたいかと言うと、読んだ事がない人は満喫でどうぞって話ですよ。