ソラリス大会行ってきました。行ってきただけですが…。大会締切13時30分なのに14時じゃ間に合うわけなす。人が多い多い。知り合いの方もあちこちに。しかし殆ど挨拶すら出来ず申し訳ないです。
大会は問題数がトナメ決勝より増えるわけで、また違った感じになるとか今さら気付いたり。面子の濃い大会ですので色々と見応えあるわけで、ずっとモニターを見てました。大会は常に安定した戦いぶりだったセレネさんが優勝ー。おめでとうございます。そして、この人の多さにも関わらずそつなく運営をこなすスタッフの方々は凄いですね。お疲れ様でした。
大会終了後みりすさんとお話しして南流山ルートに便乗させてもらう事に。食事しながら初めましてな方とご挨拶。多答の覚え方にかなり笑う。やはり苦労する所は同じ様で。しかし濃い話ばかりだ。
そしてウェアハウスに移動し恒例の店対を。私は学R4縛り、スポーツ縛りに。前者はミスしまくりでへこむ。380点越えられては勝てません。後者はサッカーが刺さりまくるもののその後は問題の引きもありどうにかなってよかった。その他は目隠しありアニゲ縛りありと様々。並べ替え縛りのあまりの速さにびっくり。ラストのスポR1縛りでちぃといつさんが395点を出したのは圧巻の一言です。本当にこの店対はモチベーション上がります。強いプレイヤーに囲まれ自分ももっとどうにかしなければとか色々考えさせられますし。終電時間になったので解散。皆様お疲れ様でした。TXにバステトさん、ちぃといつさん、エストラゴンさんと乗って北千住で前者お2人とお別れ。特にバステトさんにはお世話になりました。有難うございます。
さて、北千住からは地下鉄でボボボに向かう。13クレくらいプレイ。一回雑学杯呼びかけに全く気付かずにスルーしてしまったらしくすいませんでした。ちなみに呼び掛けは基本的にはのりますよ。閉店間際のクレは納得の内容で撤収。さてさて、某大会どうしたものか…。