かれいなほしの翼の途中と番外編を見ました。翼に関しては現時点で新キャラはいらないかな。ロゼッタのはありがちだったけどいい話。そして全部見ていないのに番外編のレイラさんのやつを鑑賞。レイラさんあってのかれいなほしですので、過去話がわざわざ制作されるのは当然の成り行き。全体的に絵も気合入りまくりでぐーです。ただ、髪の毛を切るあたりの下りはきれいなシーンですけど、文学くさいというか余計かなと思わなくもなかった。なんにせよヤンヤンの中の人の力もあり、素晴らしいキャラになってますねーレイラさんは。流石は17才の人の後継者です。最近はそっち系の声の仕事が若干多いみたいですけど、個人的にはこっちのしっかりした声のほうが好きですね。声優の凄さを感じる次第です、本当に。ユリの中の人もでっかい上手いです。健康系の声というかそんなイメージ。アスカターン。そんなツートップのかれいなほしを見るっきゃない、ない、ない!