前回投手戦が…みたいに書いたら決勝はかつてない展開になりましたね、再試合とは。まだまだ魔物さんは見たがってるという事なんでしょうか。そして本日の試合。素晴らしい試合で早実が優勝しました。両校の選手に拍手。
 振り返ってみると、先発が駒大は控え投手、早実はエース斉藤投手。ここが勝敗に影響したのかと。駒大も最初から田中投手を出していれば、モチベーションなどまた違っていたのかな。あとは初回に先制したのがやはり大きかったですね。2アウトからなどの少ないチャンスを確実にモノにした早実と、最後までスライダーに惑わされ斉藤投手を上手くとらえきれなかった駒大、と打線にも差がでました。斉藤投手が駒大の四番を抑えてなおかつ無四球だったのも勝因でしょう。それにしても魔物さんはドラマが大好き。最終回の駒大三番のホームラン、あれには再度鳥肌。何て土壇場に強いんだろうかと。この先が楽しみな選手ですね。そして最後の打者は激戦を共にした田中投手からストレートで三振。息詰まる試合の幕切れにふさわしい最後でした。