・とあるビデオ屋のアニメ紹介。一部フレーズが少し変なので書いてみます:重厚なストーリーで選ぶなら→ゼーガペイン。まあそうかもしれんね、見てないけど。
幸せ気分で選ぶなら→はっぴぃセブン。ずいぶんとストレートな。
癒し効果で選ぶなら→苺ましまろ。これもまあわからなくもない、アナだけなら。
悩める乙女で選ぶなら→Air。……悩めるはいいとして乙女?せめて少女とかだろ。
妖し気な関係で選ぶなら→シムーン。当たらずとも遠からず。しかし妖し気扱いで完全に色物。
・ここ最近おとぼく→まなびと堀江アニメが面白いの法則なので、次のアイマスアニメは面白くなる、きっと!「アイドル」というロボットだしな!天才現る。
ミーナ:少女漫画のような、ちょっと昔のギャグアニメのような回。触手→これなんてエry
全然見た事がない人間がたまたま見たプリキュア5:まだ色覚えてないや。変身シーンがぬるい。はじけるレモンの香りってはじけてどうする、夢見る乙女の底力が自分にも欲しいなーなどとツッコミをいれながら見てると疲れた。
まなび:折り返し地点として重要な回になりました。舞台は近未来横浜あたりとか今知ったよ。冒頭から何かが起こる予感でスタート。動きの繰り返しが楽しい。ただ、状況は先週ののんびりさと違って、切羽詰まってて。実は色々と焦ってる話が多かったりしますね。
あと今更注意して表情を見てたんですが、本当に動きの細かいこと細かいこと。まゆげや口元や瞳や。実に多くを語っていますね。情報量が多いので、まばたき禁止っ。プールで花火とかツボ。さあ次回、どうなる学園祭。予告見る限り桃ががんばるの回になる……はず。
メモ。理性的に生きる大人達=就職組と、言い方はかなり微妙ですが、刹那的に今しか出来ない事をやろうと生きるまなび達=意図的な子供(学生)って構図があって、中間にいるのがあの会長か。
ワラゲ:某掲示板ネタは華麗にスルー。次週ラボに期待出来たら偉い。あと、ブラックは俺の嫁です、がるるのるー。