新番ラッシュ、とは言ってもテレ東は2クールなのでUHFばかりですが。
新すくーるでいず:始まりましたが、放送コードがあるしアレやソレなEDにはならないんだろーなーと思いながら一応見ます。話自体はドロドロ三角関係モノなのでつまらんよーな……1話にして告白までいってしまった。はやっ。まあ、今後どうなるかは全て言葉様にかかっていますね。原作のCMが流れたのはびっくりした。
新どーじんわーく:アニメはやややる気ないような気もするが到って普通。後半はなぜか声優による同人誌作りと言う企画で実写。この2人のファン以外どこに需要があるんだか理解に苦しむ。
ながされて:新キャラ回。河童かよ。まちが暴走したんでそこはよし。なんだかんだで毎回見るようになってしまった。
新すかいがーるず:作画は安定。なんかアイマスとかぶる感じのスタート。男がほぼ死滅とか設定に無茶があるが。見所はあるんでしょうか。これよりもメカ娘をアニメ化しないかな…と思ったり。
絶望先生:思ったよりアニメにはなってる。小ネタもそこそこ。制作が制作だけにちょっとオシャレアニメになってる感が。毒は物足りない。
ぜのぐらしあ:デコとネーブラの絆回。マスターに戻れてよかったね。生傷はたえませんが。
ぽてまよ:なんと言ったらいいのか…。感想につまる感じ。期待値低かったからか、意外にもそんなにつまらなくはなかったです。アリとか唐突。絵が全てかも。
もえたん:あの内容で話はどうするんだと思ったら、予想通りキャラを何人か出す方法で乗り切る模様。一応英語はからませるのね。脚本がToLoveるの人っぽい(未確認)ので若干不安でもありますが。絵は安定。
ななついろ:お約束な変身してるとこを誰かに見られたらどーするの?の巻。しかし、少女漫画みたいなノリ。原作が18禁とは思えない。要するにまったりしてると。
週刊マガジンによるネギまのドラマ情報:想像以上に危険なものになりそうです。エヴァ様が日本人じゃだめだろ…常識的に考えて。各事務所から新人アイドルを集めた場といった感じだし、さすがに知った名前が…ない。なんと言うか漫画とは完全な別物として割り切って見るしかなさそうなので、別の意味で期待度が上昇。