という名の雑記。戦績は今度。
金曜:ギリギリに宿をチェックアウトして、頭ごなし?に福山のゲーセンで数クレ。グラスラしかけるも決勝で易問落としてご愁傷様。
適当に切り上げて本来の目的地尾道へ。でかいハチが居て怖かった待合室で地図なりもらってバスで浄土寺へ。こっから見た景色はわりと有名らしいが、それは奥の院らしく行き方がよくわからないんであっさり諦める。
ここからは地図頼りにかみちゅ!ポイントなんざ巡る事に。本来は小津だとか大林映画のロケ地巡りなんでしょうが、見てないんだからしょうがない。かみちゅも別に凄く好きってわけでもなかったり。で、歩きの友は事前に物故我て新調したiPodの青山……じゃない、なんたら朱音さんのラジオを選択。こういった機会?がないとずっと聞きそうになかったので。ちょっと風情のある人のいない道を歩きながらのツンデレボイスうめぇwwwwww

頭の悪いテンションでてくてく歩きつつ八幡神社だったかな?で一休み。そこまで暑くないのに軽く貧血気味とか体力ねーわ。神社の階段で軽く腹に入れたわけですが、ここがまた緑に囲まれた鳥居越しに尾道の町並みが見えて大変気に入りました。後にかみちゅ漫画版1巻の表紙の場所と判明。なんか見た事あるなーとは思ってたんだよね。
休憩終わってまたてくてくと。猫はあんまりいなくて残念。昼飯は朱華園つーラーメン屋にしようと思ってたら東京なみに並んでいたので断念して第二候補のでん伝(だったかな)で。ここが当たり!甘めのしょうゆと浮いた油がうまー。麺もちょっと変わっていて、是非また食べたい感じ。
そっから千光寺→かみちゅ展→海沿いのベンチとか見てると小雨がパラついて来たので撤収。ミスド仕入尾道を離れる。京都の次に気に入ったので、なんか映画見てからまた訪れたいものだ。岡山まで移動してホテルに荷物を置いてスターダストへ。話には聞いてたQMA制服はまだ健在だったwゲーム内容はひどかったので早く切り上げて就寝。

土曜:またギリギリチェックアウトで宿を出てパロ岡山へ。全国大会が今日かららしいのでやる事に。期間中2クレみたいだけど誰も来ないまま数時間やっていた。後ろがエアホッケーなので少々怖い。
大会やってたら大原美術館に行く時間がなくなったんで、時間調整に駅近くでの大鉄道展にトレイン検定の予習も兼ねて行く。感想はこれは国内だけでいくらでも問題作れるなーと言う事。路線車両歴史政治地理とあるしこりゃヤバそうだ。
岡山から京橋まで移動して友人と合流して食事。ここで宿泊地がなくなる事態に陥るも今日がアチョー大会と気付き、京都の偉い方に連絡をとると、二次会の徹カラへどうぞとのお誘い。で河原町まで阪急で移動。車両がよかった。ラウワンで合流し主催の方に挨拶、その後同突w この前の青カラの方だったのね。
部屋に移動してからはひたすら聞く。みなさん歌上手いなー。すげーとただ呆然。後半は睡眠部屋だったのでまったりできました。こっちの青カラには行ってないのになんで関西にはいるのかふしぎ!

日曜:朝解散して飯食ったあとレキ邸へお邪魔の流れ。3から実は毎年ご厄介になってる事は誰も知るまい。睡眠のち関西勢は帰宅。自分は大変図々しくも1泊させて頂く事に。また睡眠のち夕飯を食べに外出。チェーンのラーメン屋でしたがこれが飽きのこない感じのうまいラーメンでした。QMAやりたいのリクエストにも応えてもらい、西院まで歩く。
ここでトナメをやった時に事件は起きた……。人は6人くらい。チャンスですねえと言われ嫌な重圧は増す。1回戦アニ四字。どうにか区間賞。しかし周りの挙動がおかしな気が…。2回戦スポランも区間。人間4人になった3回戦芸並もなんだか他の人が遅いよーな。自分が普段間違えないのを凡したら、なんと2人も次の問題即捨てで区間。これは…明らかに…アシストです。
さて、決勝。グラフ見て学ぽか。2問単独取って楽になるも問題捨ててきた2人はそろってアニタイ。タイピングはだめアルー。残り一人の賢者の方はガチでしたが残りの方からは応援され、なんともいたたまれないと言うか複雑な気持ちに。ここで意地張っても仕方ない(そんな強さも体力もない)ので厚意を受けつつ、交互に捨ててもらう感じで優勝。

てんせー賢者になりました。決勝で投げるもんがなくて偽装(笑)が大変だったけどさ。しかし形はどうあれよーやく解放されたわけです。神奈川シャロン@天青様、宮城白金ユリ様どうもありがとうございました。ここはひとまずのゴールとし、近い内に自力グラスラ出来るようがんばります。しかし殺伐ドラ組のレアケースで昇格したもんだな。

西院から歩く道は青く光って見えていたそうな。

月曜:朝方にレキ邸を辞す。毎度毎度いきなりの訪問ですみません。お世話になりありがとうございました。で、バスで三条ブクオフ→烏丸御池マンガミュージアムと移動。マンガミュージアムの少女マンガパワー展を見る。超一流の少女漫画家の原稿に当てられて頭がクラクラしてくる。このあたりをもっと掘らないとなーと決意。終電より一本早い鈍行を8時間乗り継いで夜に帰宅。自分にしては珍しく充実感のある旅になったなー。

水曜:定例会。全国の失速ぶりなどからボンミスーズがごく一部で結成さる。大阪はユウイさんらしいので、どっちかが神楽か智なんだ。うーむ。店対で3人合わせて303点とらないといけないわけですね、わかります。

また次回。