頭と歯と胃と腰が痛いチラシはここ。
西武日本一おめでとうございます。某球団にわんわんおし、なんたらレジェンドだかに協力しそうになったチームのいちファンとしては大変ホッとしました。片岡とか岸はすげーわ。ああゆう選手がベイスにも必要。野口獲得を検討?村田に3億?何の話だそりゃ。

えー、いつも通り水曜は出張所。土曜はガスト…のはずが最近行ってません。まあ南流山には行ったけど、そん時は焼肉だったのです。
その日はDQNに定評のある金髪様(失礼)と、かんなぎ好きに定評のあるお嬢様に文系(笑)と煽られた事を妙に覚えてますwくそー。
先週あたりの3連休は30時間以上寝たんで身体機能がもうダメかと思ったが、平気だった。
金曜は神田で元賢王の方に明日は五井ですよね?と冗談9割で言われたんで、起きられれば行こうかと思ったけど当然無理だった。さすがに遠いわー。

トナメはサブカでちょこちょこ。まだ青銅。てかモチベがスイッチバック(森的翻訳)

そんなことより!ミサ検定(ミステリィ&サスペンス検定)ですよ!3の時のCN的にやらないといけないんじゃなかろう感に駆り立てられております。で、やってきた。

おもすれー。S出すのに10クレ以上かかってだいぶイライラしましたが。即答地獄。後半のグロ問は対応不可のがくるし。Sが出た回はラスト1問で2400ちょい。そこでドロー……京極堂作品順カード!はい、2700出して終了。

今日15クレやった感想としては国内ならある程度対応出来るけど、海外・2時間ドラマ無理。大御所ならまだしもそこ深く突っ込まれるとちょっと…みたいな。難易度高いです。実はホームズとか海外翻訳は殆ど読んだ事ないのでわかりません><程度の自分にはむずい。初見厨(笑)なのに情けない。ドラマも変に多いし。古畑の被害者多答は前からあるけど無理だって。

これは正直、このジャンル興味ない人には完全な暗号なんじゃないかと思います。鉄道よりも触れる機会が少ないと思うんで。連想も作品4つ→作家を回答みたいなのが多く、選択肢の消去すらままならず実質四択かと。
旧問の時点で辛いとハードルが異常に高い気がしてならないんですがどうなんでしょうか?これはトナメには流さない予感がするなあ。趣味全開と言うか。逆を言うと興味のある人にはかなり面白い検定なんじゃないかと。もちろん、自分はそうですが。

何書いてるかよくわからんなくなった。まあいいや以下、気になった問題。
○×に昭和問とアサガさんが。
全体的に正解率狂ってね?まあ初日だからでしょうが0%や1桁の妖精乱舞。かと思いきやこのミス多答が90%越えとか、こんな珍現象が見られるのは初日だけ!
全く当てにならない正解率とは言え、道尾秀介米澤穂信が0%に近くて泣いた。しゃーないけど。ま、後者は小市民問があったからよし。ええい、古典部問はまだかはやくしろ。
そんな??正解率表示にアゴが外れそうになりながらも耐えてましたが、犀川先生の連想が1桁だったのと、紅子さんの並べ替えが0%だった事に関しては(正解率表示を)絶対に許さない、絶対にだ。

今週はモチベあるうちに検定をやる方向で。達成されない目標は4500くらいに設定しときます。