前クールまとめ

秋番組はじまったので、前クール見たやつのまとめ。

×365:ゆのは可愛くて、宮子はフリーダム。沙英さんとヒロさんは夫婦。いつものひだまりとシャフト演出でした。OPEDは1期のがよかったかなという感じ。
4話:俺も猫になって不純異ry セツナイハナシダナー。先生はもっと自由にさせるべきだと思うんだ。
5話:智花ちゃんかわいすぎだろ……。これはよい釘宮。妹キャラで売ってた事を思いdry 銭湯で騒いではいけないだろ。


あれはパンツではない。勘違いをするというところに人間味がある−山本五○三−ストライクぱんつを語る:日本人はスク水だから問題ない!前半→ルッキーニ>サーニャ>その他。ルッキーニ少尉は褐色ツインテ八重歯縞ぱんかわいい。
6話は地味ながら良エピソード。7話の空では誰も見ていない名言すぎ。頭の悪い(ほめ言葉)アングル多発とストーリーでアニメ史に残るレベル。最終話はゲルトォォォォとペリ犬株上げすぎw 隊員それぞれに見せ場があって良作画の文句なしの最終回でした。……が、この終わらせ方はOVAか2期やる流れかな。謎はまだあるわけだし。
キャラが気になるか、キャラデザが平気なら見た方がいいアニメじゃないかと。前半数話はあまり面白くないけど、キャラ揃ってからが本気。キャラはそれぞれ仲良しな組み合わせ(百合風味)があるので見ていてほのぼの。あと、みっちゃんはレギュラー化すべきだろ…。戦闘機や軍ネタがわかればもっとニヤリと出来るんでしょうが、それ抜きにしても楽しめた。
終了時点→縞ぱん=エイラーニャ>じゅうはっさい=ゲルトォォォォ=スースー>黒リーネ>その他。
おまけ。エイラさんのサーニャガイドライン
LV0 501中隊ってなんだよめんどくさ…。
LV1あれ、あの娘意外と可愛い…。
LV2サーニャタソ可愛くね?いや可愛すぎじゃね?
LV3サーニャタソ唄も上手いのな…ハァハァ。
LV4他の子と仲良くしたいけど上手くいかないそんないじらしい姿がイイ!最高だよ!
LV5サーニャタソに膝枕されながらサーニャタソの唄を聴いて毎日眠りたい!
LV6サーニャタソと一緒のお布団でお休みしたいよおおおおおお。
LV7やべぇサーニャタソ最高!サーニャタソと水さえあれば生きていける!
LV8おいGONZO私とサーニャタソのフラグまだか!いいから早く話を作るんだ!最低1クールだぞ!
LV9エイラ×サーニャもアリだが、サーニャ×エイラもイケるんじゃね?
MAXサーニャタソに罵倒されたい!あの声で雌豚め!って罵って欲しいよぉおおさーにゃたぁああんビクンビクン。


能登坂春香の秘密:男がオタクな設定は飽きたから、可愛いヒロインをオタにすりゃいいんじゃね?な実に都合のいい逆転話。いかにもラノベらしくていいね。
しゃあ絵はいいんだが、アニメになると塗りからかエロアニメに見えなくもない。志摩子さんのちょい高い声とコミカルパターンな能登声?ですが、あまりにもイメージが固まりすぎてるので、別の声優がいなかったのかと若干思わなくもない。でも、あざとい事は承知の上で、泣いてる春香は逆らい難いものがありますね。黒●●最高です><
OPはダメ。EDはハルヒ+絶望にしか見えないけど、狙ってんのかな。3話から出るらしい妹に期待します。
3話:美夏きた!これで勝つる!……と思いきや肝心の「おにーさん」の発音が微妙に違うんだよォォォォ!もっとこう小悪魔的と言うか……ハァハァ。取り乱した。美夏さんは八重歯かわいい。がんばって下さいソラリスの店名になった中の人。オタク描写が典型的なのはあえて目をつぶろう。この2人こんだけ信頼関係出来てるのに原作じゃ関係があまり進んでないとか……。
春香の作画に定評のある4話:さんぴーって言うのは…以下自主規制。コートの下はシャナの制服か。震えてるところをgifで頼む。今までで一番よかった回か。
プール回の5話:まつらいさんはまた露出好き先生だったのか。この分野の第一人者ですねw新キャラに興味ないんで退屈だった。で、なぜ美夏さんはスク水じゃないんだぜ?8話はよかった。最終話まで見た結論→ザ・空気アニメ。

マクロスF:途中からおっかけて見た。シリーズ見てなくても充分楽しめたのはよかった。ただ、三角関係+学園物+バルキリー戦闘に話を絞るべきだったと思う。敵が実は…とか王道なんだけど、それの所為で終盤の話のテンポが落ちてしまったし。政治方面は…うーん。実にもったいないなあ。CG戦闘場面は綺麗なんですが、ただそれだけ。
シェリル・ノームアニタイ)は格好よくて気高いキャラなので好みです。シェリルにひかれて最後まで見たといっても過言ではないな。4話のベタっぷりにはさすがに石投げましたがw
ランカはアルト助けてキラッ☆のとこは好きなんだけどなー。個人的には20話が最高潮。ノーザンクロスにはハマった。若干中二な歌詞が大変ツボ。


ギアスR2:途中詰め込みと各話終盤でのどんでん返しでgdgdだったけど、最後までみるとやっぱりおもしろ!になったふしぎ!最後は予想出来る展開と言えなくはないですが、潔くやったなーと。ただ、最後の馬車の農夫が…というのはありますけど。
オレンジの愛され+良キャラ化は異常w1期から見ててこうなると予想できた人はいないんじゃないか。自分も途中から好きなキャラになりましたし。ラウンズはもうちょい絡んでくると思ってたけどな。ジノは何のためにいたのか。マリアンヌもあれだけ持ち上げられてた割には捨てキャラみたいだったしなー、などありますけど面白いアニメであるのは揺るがないかと。