今期感想2。飛ばし飛ばしで。

とらどら4話:ヘタレババァ結婚してくれ!なんだかんだで大河可愛く見えてきたのでよし。
5話:亜美ちゃんのうざぶりっこ全開でわろうた。アニメにされるとここまでとは。三次元にいたらブチ切れてるレベル。でも二次なら……許せる、ふしぎ!野中藍の声アク強いから脇にむかねぇ。お仕置きだべぇ〜。×の顔が楳図チックは反則www教室のやり取りは竜児視点でハラハラ感だして欲しかった。自分がちょうど読んだとこまでで止めたアニメGJ!
6話:ストーカーの外見が至って普通だったのは意外。後半を上手い具合に端折ってまとめてたけど亜美の心境の変化がちょっと唐突だった気はするな。
7話:持ち上げられた時の大河が南家三女に見えた。ババァに銀様が降臨なされた!泰子さんネタが古いです…。アイキャッチとらドラ!の字の場所とか距離に意味があるとは知らなかった。ソフトの岩鬼かw後半はさすがに展開に無理があるな。あとモノローグがないとキャラの心情をつかみにくい面がある。
8話:2人は兄妹と言うか親子なんだよなー。恋愛とか一足飛びで最初から。そこからの関係性の変化が主題なのかと。…とまあわかりきった事はどうでもいいや。水着のくだりは原作通りに水着争奪やらせた方がよかった。尺押しすぎだな。まだ4巻読んでねえ。
ヒャッコ4話:何の関係もないが胸のシーンで真っ先にAYA STYLEが思い浮かびました。もう脚だけ描いてればいいからさ。雀のY字はDVDのM字とかけてるんですね、わかります!なんか今更だけど構図とか演出は面白い気がしてきた。話としては常識人がほぼいないのが辛いのか。
7話:ラーメンの時の虎子かわえぇぇぇぇ。姉のキャラもまた濃そう。最後の棒はなんなの?
くらなどあふたー4話:今日も春原の受難は続く。美佐枝さんの若い時はかなめにしか見えねぇ。さばさばした性格にプロレス技のツッコミとか。でも自分の名字は相楽と言うwそしてまさかのつづく。

鉄のラインバレル3話:私女だけど、友達に諌められる正義の味方って…。ようやくフルボッコ展開きたが予想つく事やられてもカタルシスは得られない。次回もボッコボコ!
4話:雨殴り合いはネコ型ロボを思い出した。友人の喪失を悔やんで主人公が真っ当に生きるようになるのが早い。
5話:なんか主人公変わりすぎだな。穂波・高瀬・アンブラーさん出張お疲れ様wおい!認証ねぇのかよ!(早瀬君心の叫び)しかしなんつー王道展開。だんだん面白くなってきたわ。
6話:前回以上に話変わりすぎw入院は3回。シズナさん…すごく…テンプレです。DVDでは社長の顔がなくなってアレやコレやが見えると!胸は凶器。練習はツッコミでしたとオチがついて次回へのシリアス導入。
7話:金塊かと思ったらカレーカステラとか随分なまわりくどさ。もう加藤はルルーシュにしか聞こえない。格好の妙なダサさはなんなんだ。中二と中二は惹かれ合う。固い握手の時の城崎の顔がおもろい。
8話:敵幹部続々。無茶な外人はゴーストドッグかブレイドにしか見えねえ。オチはなんなのバカなのえろげなの?もっとやれ!正しい深夜アニメだ。でも城崎は設定上ありでも、九条さんは流石に頭弱いよーな。
9話:風呂に眼鏡かけて入り髪洗う森次はなんなの。先週からテコ入れ必死。…まあ風呂場最初の城崎の原画描いた人には褒美を。後半はガチ戦闘。山下の森次好きっぷりは異常だが理由あるよ…な。で、最後のアレはなんだ。
10話:どいつもこいつもでかすぎだろ、腕を前で組むなよ…。くそ、また壁殴っちまった…。でクリスマスを楽しく迎えるために宇宙行って装置ブッ壊しましょーなわけですが迷う仲間に敵はわんさかだ。

屍姫3話:相変わらず弱いマキナさん。声は割合慣れてきた。普通な時と下手な時あるが。ただしオーリは除く。赤紗が出た以外実にどうでもいい話だった。
5話:また棒か!キャラもどうも軽い感じで違和感が…。嵩柾は教師としてねじ込んだか。話はかなりいじってるな。天国云々の話はそういや出てなかった。異月の戦闘箇所だけ作画がグレンラガン風味で凄いんだけど浮いてた。
7話:なんつーか伏線を張って消化するだけと言うかな。戦闘場面はよいんだけどねぇ。契約僧がそばにいないとダメってルールがあったよーな。次回はようやく影薄い早季の出番かな。
8話:最終的には屍姫と契約僧の絆を補強するエピソードになってたから今後にむけて効果的かなーと。
9話:本編お胸様の扱いがやや変更。これからに向けての話の整理に近い。次回は七星登場。EDがネタバレ風味。
10話:大僧正登場も早いと思ったが北斗も出てるし展開が完全オリジナルだな。七星に見た事ないのがいるっぽい。最後のマキナは程良いグロさでよいわー。

ケメコ5話:まだ5日しかたってないのかよ。アケボノ町だからってマケボノさんは不意打ちだから重ねるのをやめろwww前半繰り返し演出。ローマ+ゴースト+東京物語+203+タイタニックはわかった。エムエムは普通に可愛かったと思うよ。
7話:なんでこうノリが古いんだろうかw釘宮はどっちでも水着だな。千和さん黒歴史の販促お疲れ様です。あなたのハートに…。注射はR指定で。コスプレやりたいホーダイ。プリップリッワシント…。nWoとかへくちんっとか最後にエムエムも反撃。
10話:ネコ耳メイド役の能登にご主人様とか言わせると別の何かを思い出すからやめろ。ここにきて新たな声聞いたのは収穫。負担大きそうだが。正体バレそうとか三角関係とか敵とか佳境になってきたがダレてます、はい。花火きれーだなー。

とある3話:血を吐く所がギャグ描写にしか見えない。説明多くて眠い。随分引っ張るから1クールじゃなさそうだ。2クールやるなら半分はとある科学の超電磁砲にするべき。
8話:姫神はまぁ悪くはないけどいっぺんシンデミル?と紙一重。ああもう台詞だらけで設定イミフ。さすが毎回今回のまとめがテンプレになるだけの事はある。テンポもよーない。アニメ版インデックスは確かに可愛いが出番が…。
9話:次回からが本番だよね。
10話:美琴の蹴りは正にパンツじゃなry シスターズを打ち止め以外でくれませんかね?変なとこで切るなあ。

喰霊−零−3話:この黄泉さん普通にアリだな……→セーラー黄泉様イイ!今期2位!3話にして初めて何も事件起きず平和だった。と思ったら公式で1話釣りでした宣言。ここから本編なのかな。
4話:ポッキーで百合百合すんなwこんなにほのぼのもあと少しで黄泉は段々ダークサイドに堕ちていくんだな。前回に引き続き風呂シーンを入れてきたので湯気さん活躍。触手くらったりと黄泉さんは大変なのに神楽ときたら…。
5話:ツンデレ黄泉さんをドキドキさせる計画始動!対黄泉計画予測のパロは笑った。ナブー兄弟w二階堂さんがあんなキャラだなんて…!真の敵は冥か。
6話:ここにきて神楽と黄泉の仲が良すぎる事が仇に。前半のおふざけはそろそろ終わり、暗い流れに向かう転換回。神楽の居場所がどんどん無くなりそう。冥は死んだようにみえるが違うだろう。乗っ取られたと考えた方がよさそうか。
7話:友達とのちょっとした諍いから自分は本当に退魔師になりたいのかを意識し始める神楽。一方黄泉はいいお姉ちゃんしつつも意識の奥では愛憎半ばするといったところ。でもたまには飯綱と2人だけの時間を…と思っていたら父親が大変なことに。前回の神楽の傷よりも黄泉が負った傷は深いか。ここから色々壊れていくのかと思うと、少し悲しいけど楽しみでもあり。
8話:諫山2人が悪人のお約束的な働き。まあ一人は死んでるので一概に悪とも言えないですが。冥は可愛いそうな人なんだけど、黄泉にしちゃ正気に戻ったところで許す事は出来んわな。黄泉のあなただけよ…の台詞はまさに裏返りフラグ。…で仕事しすぎな三途さんによりあっけなく終了ってオイ!
かんなぎ3話:部活面子は当たり前に濃い。鼻血やめれ。仁くーんの流れが予想通りで笑った。組手やんなw上は見せても下は見せない心意気は評価したい。お嬢で心霊好き…ああ芹香先輩しか思い浮かばない。空中跳び膝蹴り。動き多くて面白かった。
4話:いきなり酔っ払い若本でびびった。アイドル論がまんまアニメに当てはまる。アフィやめろwドSざんげちゃんのエロさばばばばばば。う○ことか制服コスが癖になるとかおっぱいとか神様なのに…中の人はじけたな。最後はやっぱそうなるのね。