先々週の水曜日:いつものごとく定例会に行くと、柑橘な人がいらした。会うやいなや指さされる。僕は何かいたしましたかね!?
その後もきめぇwwwwwうぜぇwwwwwを連発される。人からこんなに言われたのは初めてかもしらん。あげくトナメの並べ替えで自分が迷ったあと正解すると舌打ちされる。サブカ同士でトナメ同突してこっちが予選落ちなどと散々な目に。シ○ロン、絶対に許さない、絶対にだ。
まったく、誰があおいえむですか失礼しちゃうなー(棒読み)

金曜:DSQMA買って冷房の中やってたら風邪をひく。夜中に発熱して4日間あまりダウン。なんかの呪いか。当然、ガストはお休み。盛り上がったみたいなので、行けなくて残念。

先週の水曜:復調したので定例会に。人は多いけど何事もなく平和に。検定を少し。
鉄道は4クレ目に自分がわかる問題に寄ってくれてとりあえずS確保。いやー難しいなあ。自分くらいの中途半端さじゃキツいです。車両とか関西私鉄、海外関連全然わからんので…。あとあんまし点数伸びないですねこれ。4000台は出したいけど。ただ、余部鉄橋が正解率60%あって日本まだまだ終わってなかったと思った。フェスタとか出ると思ってたんだがなあ…。

アニマルは翌日やってSが出た。これは中々問題おもすれー。今まで聞いた事ないマイナー動物とか新ポケモン覚える感覚に似てる。まあ、スロットのグロを初見でいくつか正解出来て満足。狼王〜とかどっから引き出したんだろうか。タイプはグロ過ぎる。ヤマネ・オコジョ問をもっと出して!

理化学は1回目でウルトラCを出して心底残念そうな顔をされてしまったので察して下さい。○×むずいよ。あと計算のやり方とかは中学で全部投げ捨てたわ。3のメインは一応理系CNだと言うのに中の人ときたら……。トナメに放流されたらますます学問下がりそうだわ。


DS感想:全体的によく再現されてると思う。問題はアケ廃人には程よいかもしらんが、これからやり始めた人には明らかにキツいと思うな。廃人には空いた時間の復習用にいい感じだと思います。
一部COM強すぎ。特にうちのユリさんは雑学を中心に手堅くとってくるので辛いです。強形式ほど強くなる、それがDSCOMクオリティ。ホウキレースは運よく2回目で僅差の勝利を収めたからいいが、あれは難易度高いわ。
ストーリーにマラ様の実験ネタがお約束の様にあってホッとした。自分の操作キャラはシャロン様でしたけどね。あとなんでもわいふぁいに自分の3の時のCNの人が東京所属でいらっしゃるみたいですが、自分ではありませんよと言っておきます。
バグについて。予習星バグもふざけてますが、個人的にはR4バグはもっといただけません。いやランダム自体はあるからいいじゃんとか、逆に考えるんだ、R4が決勝で猛威を振るうと考えるんだみたいなのはあるかと思いますが、やっぱり形式で出題されないのは不公平ではないかと。単純に問題が出なくてつまらないというのもありますが。このバグがもし、アーケードで起ころうものなら、やる回数は激減すると思います。どうにかしろ。
討伐おもすれー。ハイエナどうにかしてほしいと言うか、生き残った時にもうちょい何か欲しいもんだわ。
ライラかわいいよライラ。