にわかがテニスを見たらこうなる。

アニメまでの繋ぎにと思って、ウィンブルドン男子シングルス決勝のフェデラー×ロディックを見てたんですが長い長い。危うくイヒ物語までイキかけ、アニメを3つ録画の羽目になったでござるの巻。あのファイナルセットはチャンネル変えるに変えられん。
いやー長かった。4時間ちょいか。結局フェデラーがファイナルセット30ゲームを取って優勝したんですが、熱戦でした。去年とあとクレーで自分がたまたま夜中に見てた、テレ東でのナダル戦には負けますが、充分いい勝負だったと素人目には思います(ちょっとお互いにミスは多かったですが、それでも)。
結果論だと2セット目のタイブレーク2-6までいったのに取れなかったロディックのミスって事になるでしょうが、それにしても2人の集中力、精神力が凄まじい。トッププレイヤーとはああいった次元なのだなあ。途中からはどちらかというとロディックを応援してたんですが、最後はフェデラーの総合力が優った形に。ファイナルではポイントを取られながらも要所で粘るロディックに対して、フェデラーはラブゲームが多かったのでこれはまずい流れだと思ってましたがやはりなあ。サンプラスとか席にいましたが、髪の毛が少し危ないのはやはり歳か。ウディ・アレンラッセル・クロウもいたがお疲れムードだろうな。
まあいいものが見れてよかったです。疲れましたがw