まずはオープン戦。21日の日ハム戦を見る。実にひどい試合で、横浜はヒット4本でランナー出しては毎回ゲッツー無得点、ハムもランナーを毎回出してはタイムリー欠乏性。結局2桁安打ながら2本の本塁打による2点のみ。どちらの観客にもストレスのたまる試合だったと思う。

WBCは決勝だけ見れたが、何ともよく出来たシナリオだったので、思わず笑ってしまった。あれ、誰が考えたの?てな具合。本当によく出来過ぎだろあれは。あそこのあの場面で打席がまわってくるゴロロー……じゃなかった(手のひら返し)イチローは持ってるものが違うと実感。なんにせよ好ゲーム。ただ、心臓に悪いので困る(特にレフト内川が)

ペナントは……冒頭のネタはさて置いて、連敗時は内容が大変よろしくなかったのでどうなる事かと思ってましたが、最近は投手・野手ともどうにか揃ってきた様で何より。特に野手は村田とダンジョンの復帰もあるので楽しみです。まあ湘南のが強いっぽいですが。
そう言えば、やる大矢スレにやるおおや@ユウの人の動画をニコニコに上げましたって宣伝に来た人がいて吹いたw QMA6、やる大矢で検索すれば見られるはずなので、アカウントある方はどうぞ。