とりあえずリエルカードを買い、新規スタート。名前はかなり悩んだあげく適当な感じにしました。ちょい中二病っぽいかも@マラリヤです。初プレイは20台くらいで余裕のあったR1横浜で。チュートリアルを終えて妖精組に。初の決勝は99点のコンマ差で勝利。まあ星が上がってない状態での易問ラッシュだから仕方ないかもしれんけど初っ端からこれはひどい。あ、優勝絵は4より好きですよ。
その後場所を変えて友人とプレイ。四択で若干飛んで初の100点を取ったり、全問正解スピード負けがあったり。で、龍組はまだかまだかと思ってたんですが、各組で最低3戦しないと上がらないシステムなのね。下で優勝してもあまり意味ない?みたいだし。
で、ガーゴイルの前だかで中断。微妙な廃人が言える事ではないですが、新問があまりでない状況で、旧問の速度合戦してもなぁと一瞬でも思ってなんだか萎えてしまったので、今日は自分のプレイは中止。
そっからは友人のフェニ→ドラ組を見てました。レベル高すぎワロタ。4稼動直後以上にグロ問をやたら答えてこられるとキツいなぁ。自分の現状から今回はドラ→フェニ→ミノスパしそうな予感がしました。強豪プレイヤーにはドラは非常に住み心地よさそうですが。あの絶望感すら楽しいマッチングが再び。………などと例によってネガティブ路線ですが、まだ始まったばかりなんでどうなるかはわかりませんわな。4稼動時も似たような事を言ってた気もするし。
あと、午後9時時点のセンモニ全国優勝数1位の青い人は廃人の鑑だwww3でのスタートダッシュを思い出しました。あれは凄いインパクトあったなあ。

まあ、楽しくやれればそれに越した事はないですね。予習2周以上の過疎店舗でまったりやりたいもんだ。

そういえばAn×Anのスペシャルジャンルが一週間「幕末」らしいので、これもやらないわけにはいかない。ディズニー問なみのグロ問で悶絶するのを期待。