ここ最近の状況
土曜日:AOU帰り待ちで例のとこ行ったら……人大杉。どうも40人以上いたようで。みなさんお疲れ様です。店対はいくつか。大体盥だったような。メンツが異常なんで仕方ないか。ようやく今期アニメについて偉い方と多少話せたので満足。あれだけの人数を収容出来るガストは偉大。

月曜:時間が出来たので、某所釣り糸に従ってAKBへ。どうみても天青祭でした。店対を大量にやってお開き。お疲れ様でした。某黄玉の人の名前をググったら、ちゃんと水曜日になっててワロタ。

……で、QMAがようやく商売になると感じたらしくDS化、OVA化なわけですよ。
DSに関して全く情報はないですが、いつでも出来るってのは非常にありがたい。ネット対戦出来るとしたら荒れそうだからやりたくないけど。もしかしたらキャラゲーになる可能性もありそう。どう転んでも買うと思いますけどね。

OVA制作AICは最近だと瀬戸の花嫁とか作ってるからあの感じならOVAにありがちな作画崩壊は残念ながら?なさそう。だけどね………………監督:元永慶太郎、脚本:上江洲誠って……………Nice boat.じゃねーか!!
てことはマラリヤが毒薬作るとか、シャロンは性格が原因でやたらいじめられるとか、アロエが中の人とCD的に考えて、ヤンデレ化して包丁持ち出すとかするわけですね!わぁ、期待できるなぁ(棒読み)
まあネタはともかく楽しみではあります。

で、今日はQMA5の稼動日だったわけですが、ノープレイ。吉祥寺はブーボスしか稼動してないらしく、5人前後並んでました。回転はよかったみたいですが、時間もないし並んでまでやるモチベーションもなかったので、センモニを見て稼動店舗を確認後、シャロンを使ってる方がいたのでそれを眺めてました。正解時のアクションは中々。決勝の演出は微妙かな、と感じました。相手の解答欄が小さくて見にくかったり、下のチビキャラがなんでいるのかよくわからなかったりで。順位発表も4のがよかったかなあ。テンポはよくなってる気がしましたが。
明日は時間があるんでやろうかと思いますが




まだ新CNが全然決まってない件。引き継ぎでもいいんですけどね。