キミキス:つなぎ回。いい感じに進展する各組ですが孤独な二見さんに救いの手をさしのべたいな。段々面白くなってきた。EDは前の方がよかったけど。

ARIA:社長は魚のえさです。ネオヴェネツィア観光と追跡。じゃがバター食いたいなぁ。成長……これもプリマへの伏線か。てかゲストキャラはコロ助の人だったんだな。

狼と:ろれんす「ホロは俺の妻」以上。

真実涙:前半から比呂美のお話。過去回想とか。なぜ主人公との思い出を封印するようになったかという理由はよくわからんかった。電波な乃絵さんの彼氏疑惑は兄でした。ラスト近くで主人公への思いに素直になれない比呂美が好きな人は、乃絵の兄という展開に。そして偶然それを聞いてしまう主人公。ああ、なんてお約束。だがそれがいい。ヒロインは3人だけど、もうひとりは空気だなあ。仕方ないけど。

破天荒:小林沙苗アニメ。マッドサーカス団な話。3話にして悟るが、これはあまり前後の脈絡とか気にしないでありのままに見るべき。後半、唐突にシリアスな流れになったが、そうなると途端にどうでもよくなる。

きみある:くるっぽー、くるっぽー。露出アップによるテコ入れ。作画がおかしな事に。森羅様のマッサージの最初が口なアレにしか見えなかった。もうだめかもしれん。亀甲縛り。剛田さんフリーダム。最後吹いたwwすごく……大きいです。EDも別の意味でがんばりすぎ。

はやて:カットインヒナギクの生足サイコー。バーロー顔自重。

おかーり:メイン以外黒子キメェwwwかまいたち方式でいいじゃない。知らない内に部屋が変わってるよ。はいはい風呂風呂。ほぼない。

きみきす:地味子降板で魔王姉再登板。これは略奪の流れか。デート帰りのホームでキスする光一と地味子を偶然見てしまった魔王姉の心によぎる思いとは…って感じなんですが、キス時のホームでのスポットライトの当たる演出に思わず笑ってしまった。

れんたるまぎか:水着に定評のあるアニメ(ふんどし含む)アディさいこう。人魚大漁です。社長のフラグ能力は健在だな。最近黒羽がんばってるなー。

おりじねーしょん:あんな喫茶店があったらいいなぁ、おわり。次回は原作話か。

どらごのーつ:変態王子からの脱出先で「温泉でもあったらなあ」→あるわよ、ってなんというご都合主義。敵が迫ってるのにのんびり温泉→長語り→謎の結婚式→主要キャラの一人死亡→相方発狂の流れ。ジンはやっぱり空気なのでギオ主人公で。真面目に見てたらポルナレフは逃れられないが、笑いながら見るアニメドラゴノーツだから仕方ないな。

香辛料:狼しっぽもふもふアニメ。リンゴ焦らしプレイが好きなロレンスさん。リンゴ詐欺なホロさん。商人として、先輩風を吹かそうとがんばるロレンスだけど、ほとんど一枚上手のホロに涙目。原作1巻の内容で6話くらいまでひっぱるのだろうか。

とぅるーてぃあーず:比呂美から乃絵の兄への想い(もどき)をきかされた傷心眞一郎は海辺へ行き、愛子と出会う。んでデートもどき。愛子は眞一郎を諦めきれず、少しでも側にいる事を選んでいて、眞一郎はそれに気付いてなくて比呂美が好きなわけで。かみあってない二人のやりとりはどっちもやりきれんなあ。ぎくしゃくする比呂美と主人公。ここのやりとりもやりきれん。ヘボ涙ドブ涙ヘドロ涙の主人公の前に乃絵が現れて回想へ。電波な乃絵が涙を集めている原因はおばあさんにあるとあっさり判明する。気まずくなってた比呂美との関係も洗面所の出来事で元通り。自分でも人を笑わせる事が出来るんだと気付く眞一郎。絵本へのモチベーションもあがり、さあこれから……ってとこでいきなり乃絵の兄登場。なにやら思うところありの様子で、乃絵と付き合ってやってくれと言われたとこで次週へ。タイトルの意味がよくわからなかったなあ。次回はまた比呂美さんがツン炸裂のようなので期待しよう。

破天荒:宝探しなおはなし。ラゼル「何よ!このスピーディーな展開は!」ってそっくりそのまま返したい。が、今回は全くスピーディーでも破天荒でもなく、小さくまとまった話に。物足りんな。

きみある:次女の舌が、アイスがry意味もなく水着回。友情出演ベア子&ベアード様。酒を水で割るのも面倒くせぇは中の人の叫びに聞こえた。さすが酒豪。

水:あ、これも水着回か。ひなたの胸もあれだが、今回は何と言ってもはwwまwwじwwと言わざるを得ない。いちごパンツな妹雪路=かがみ。雪路によるゆい受難。はやみの家は市電かなんかの改造なのか。いい感じだな。スカートであおぐとか……ゴクリ。温泉では主人公人格崩壊ガチホモタイム発動。はまじみたいな可愛い子が女の子なわけないだろ……常識的に考えて。そして修羅場から修羅場へ。