前期アニメまとめ

生徒会の一存:これについていくだけの精神の若さが自分にはないな。

とある科学の超電磁砲:常盤台設備いいなあ。黒子さんの百合小姑ぶりは通報クラス。アッパーで何話引っ張るんだろうか。OPの電磁砲発射シーンよい……と思ったら原画に例の名前をみつけて納得。実に安定した感じで見れそうだ。
2話:OPのavexっぽさはなんなのか(単なる打ち込み→あ、影響受けてんの当たり前か)左の水泳部員は漫画版のがよかった…。黒子さんのお約束劇場なげえ。
3話:眼鏡で気の強いキャラ=植田法則か。太眉すぎて両津です。豪華ゲストで笑ってしまった。伏線だけどこんな話あったっけ。
4話:佐天の顔が悪い顔。木山先生のダウナーぷりはよい。この痴話喧嘩茶番前に見た事あるぞ…。アッパー伏線絡めつつ、話進めて最後に解決の流れにするのかな。
5話:じゃっじめんとですの。ロリババア……ではないか。話は実にベタ。この回の見所は縞ニーソ小学生の馬乗りリョナ風味…じゃもちろんないですよ。
6話:とあるレベル5の風紀委員体験記〜スパッツだから恥ずかしい〜完。花はいつ生えてくるの?胸増量してないか。
7話:上条さんの株があがって終わり。
8話:黒子のバカバカ。美琴の媚び声のうざったさ。ファミレスの机に頭打つ黒子で爆笑した。
9話:水着と下着の違いについて木山先生と議論したい。どうでもいいけど黒子さんはこっちでも本編でも割とひどい目にあってるよね。なんだ2クールか。
11話:キモいのキター。なんというドラッグオンドラグーン
12話:美琴無双。最終回でいいんじゃね。一山こえた次が水着回って安くない?
13話:水泳部のロングの目がじつによい。固法先輩なんという凶器。暗器か。でも私服のがいいわ。個人的には思ったより楽しめたオリジナル回。

聖剣の刀鍛冶:ファンタジーだから途中で飽きそうだけど、画がいいから見るか。EDはいい感じに脳天気でかなり好み。
2話:何気に男性声優陣が見所なんじゃないかと思ってきた。
5話:年齢不詳リサの着せ替えファッションショー。QMAの制服に見えてきた。あいなまさんはこういった役は中々はまる。主人公格の男の個性付けの一環→ツンデレ化。
6話:前回から何がどうしてこうなった。ワンクッション欲しい。魔剣はありふれてるの?戦闘場面はよかった。人増えたはいいが、ガチ戦闘→処遇会話→いきなり飯時の緊張感のないギャグパートはついていきにくい。脚本無理しすぎでは。
7話:お色気シーンの連発がDVD販売促進の餌かと思うとむなしい。ただし、今回に限りばあさんの湯気も解禁。魔剣にも種類があるのね。
8話:脳筋セシリーさんの肉体言語。こんな割り切り出来る人だったか。たった今〜は死んだとか久々に聞いた。だーかーらのとこはキャプ画欲しい。
10話:わたしルークのなんなのさ!じいさんとか無駄に迫力あったし、最近のTVAではトップクラスの画のよさだったんじゃないかな。オリジナル展開らしいので魔剣は使い捨て。
11話:ようやくボス来たがセシリーさん変わらず脳筋。愛が聖剣だキリッ→机の上にあがるとか騎士ですよね…?いくらなんでも1クールの(原作ストックあるしどうせすぐ2期やるだろうけど)脚本無理ありすぎです、ありがとうございました。
12話:ひとまず悪は去ったがまたいつかやってくる。その時までにもっと強くなって必ず倒すぞエンド。アニメにおける画の大切さを実感。

そらのおとしもの:この手の話がまだ成立して消費されうるとこに驚く。早見沙織に歌わせるのはよいことなんでもっとやれ※アップテンポ除く。
2話:あれ…?割と面白かったわごめんなさい。ED曲は声優に歌わせてどーするw最近のキャラソン界隈のカバー率の高さは何が起きているんだ。
4話:まさかのパンツ鳥帰還せる。あの右手…光ってやがる。Hが治るとか以前にどう考えても死ぬ。見たパンツを爆弾にする程度の能力。デザイン構築力高いな。劇場版でやれ。パンツからエロ本へ。久々に深夜アニメを見た気がした。シリアスはいらないんだけどなー。
5話:会長のとこの画気合い入ってんなーよくやった。打ち首獄門湯w無人島生活。予定通りのオチ。
6話:車両的にはJR九州なんだが。今更会長がファサリナさんに似てる事に気付いた。EDは早見繋がりにすりゃいいのにと思った(QMA知識の応用例)
7話:英語がひどい。威華呂主さん(字適当)の宗教授業。名曲きた。
8話:前半はいい。後半シリアスいらん。作風らしいから仕方ないが。へんし〜んをアニメ化した方が。そはらアヒャ化の箇所はかわいらしい。EDは毎回丁寧で偉い。ムラがあるものの実に良作。ED絵の会長最高。
9話?:イカロスに変化か。明らかにバンドに関係ない楽器があるとかいつ練習したんだとかツッコんだら負け。アニメ内NGネタ久しぶりに見た。
11話:新大陸=銭湯だとか色々あるがツッコミが追い付かないくらいひどい回でしたいい意味で。平成21年だよね今。トモ子の声はなんだファミレス店員さんか。EDがいっしょにとれーにんぐ。会長にバレるのもお約束。
12話:(リア充は)極刑よ〜極刑〜。中盤ギャグ処理してたが、まじめにラブコメやられるとこっぱずかしくもあり。
13話:後半別アニメ。羽根でなでる別れはうまい。まだ謎は残ってるけど、とりあえずの1期としてはよくまとめていたんじゃないでしょうか。楽しめました。

君に届け地獄少女4期はじまた。キャラデザは現在に忠実。能登だと声かわいすぎるかなやはり。地味だろうと声オタに目をつけられるレベル。友人2人は久々にイメージ通りなのでよかった。風早君は裏表なしの性格チートなので安心してご覧下さい。

キルミンずぅプラス:こんなの見るのはふたご姫以来だ。けも耳ゴスロリも出るみたいだからたまには見よう。数話後→カノンちゃんとポチ姉最高!

DTB流星の双子:タイツ履いてるから恥ずかしくないもん!ジト目天国。学園物?いえいえそんなわけない。やさぐれ黒さんキター。非常に面白い。終わってからキャラデザが好みだと気付いた。
2話:前作の終わりから今までの間に何があったんだろうか。やさぐれても黒さんのジゴロ力は健在でホッとした。今後サーシャの出番があるのかそれが問題だ。年増眼鏡さんは相変わらず黒さんのストーカーか。
3話:1期にもいた博士早く死んだ方がいいな。猫モモンガきたか。ターニャのジト目が実に心地よい。黒さん能力使用不可か。あの死に方はかつてないひどさ。蘇芳の目覚めはノリが違うんで笑った。双子が気になる。銀ちゃん逃げてー。ちょっとテンポ悪いかな。1クールで上手くまとまるか。
4話:狸小路ってやっぱ北海道か。ペーチャ猫かわいそす。ジュライが銀ちゃんの笑い方をしてる。黒のやさぐれは早く治して。1期のテンポに慣れてたから微妙だ。次回は話動くか。
5話:1クールじゃ尺足りない説。
6話:モモンガ活躍回。銀ちゃん健在で話は動く。色々と何かが変わり始めた。機関とかイザナミとかが余計。こたつでお茶いれるジュライがシュール。
7話:有能な契約者=早く死ぬ。自分語りは死亡フラグ。あの程度で死ぬとは思わなかったが星は流れた。チームプレイうまくいったのは進歩か。紫苑は敵なのか。
8話:黒さん大食い本領発揮。外伝は銀ちゃんと契約者の話なのか。カシオペア大宮止まりだったか。ゴキで列車止めるとか…まあムカデで止まった事もあるしなあ。どうもキャラの殺し方が1期より下手に感じる。
9話:まだ事務所で働いてたのかw話はバラバラでどうも盛り上がらないな。設定が多すぎたんや!ミニCCことアンバーの能力がもうわけわからんし。このままだと3期やりそうな気がしてきた。
10話:マオ過去話をつなげてくるか。黒さんジゴロ力カンストしてるだろ。
11話:生えるとか生えないとか何が言いたいんだよはっきり言ってほしいな!特撮×2人。なんかもう能力がある必要が感じられない。
12話:マジシャン生きてた。どう考えても1番かわいいのはジュライだから困る。風呂敷畳む気くらいみせて。蘇芳の今までは一体……。EDに色々詰めすぎだから!組織←New。魂だ融合だコピー地球とか違うけど微妙に封神のよう。どう考えても札幌編は削るべきだった。

あれ……アニメ感想はtwitterかなんかでやったほうがいいんじゃね?