高校野球

昨日は神奈川代表の横浜阪神が出たので、第4試合とあわせて録ったのを見てました。いつもなら録ってまで見ませんが、何故見たかと言うと出身校とかではなく、神奈川大会準々決勝の対横浜高校戦をスタジアムで観戦したからです。
普段こっちにこない知人が見たいと言うので、試合開始から異常なまでの直射日光を浴びつつ眺めてました。試合は途中少しだれたとは言え終盤は大変な熱戦で満足しましたが、日焼けがひどかった。日頃全くもって太陽光線を浴びない人間なので、両腕と鼻が赤くなってヒリヒリするのが3日近く続く被害を被りました(やや誤用)。なんにせよ横浜阪神が自分の日焼けの贄もあって勝ってよかったです。
第4試合はまさに甲子園、高校野球という試合。花巻は菊池という個人では負けてチームで勝ったって感じだろうか。長崎も簡単に崩れる投手じゃないと見てたので、3点差でほぼ決まったかなーと思いましたが、逆境での粘りが凄かった。後はエースを信じた監督の采配の差と、花巻の安定した犠打の上手さが勝敗を分けたってとこですか。菊池投手目当ての人達は少しがっかりかもしれませんが、好ゲームで見てる分にはかなり面白かったです。

アニメは今期あまり見れてないのですが、一応感想はたまっているので、また近いうちに更新する予定です未定です。

閉店後追記:何もかもタイミング悪すぎてワロタ。嫌な星の巡りだ。(仮)の検定ははじまったばかりの長い坂道を〜未完〜 詳しくは池なんたらの人が書くんじゃないですか。