水曜日久々の出張所訪問。ちょっと立つ時間があっただけで足が疲れた。体力なさすぎだなあ。
最初アンアンの上のリーグを見学して問題のグロさに悶絶。真言宗十八本山とか無茶だろ…。みちのく温泉とか聞いた事もないし。どうやら上の方がイミフ問題が出やすいみたいなので少しやる気が増した。
今B1だったかなんですが、CN変えて最初からやり直そうかなと。

その後QMAコーナーに移動し店対とか眺めてたんですが、途中人がいないんで芸多でもとお誘いが。2週間ぶりぐらいの店対なのにメンツがひど過ぎて笑うしかない。自分の浮きっぷりが異常。次の雑多ではアレルギーを我慢出来ず、やさぐれプレイをしてしまいどうもすいませんでした。ってここ見てないでしょうが。本当に雑多は勘弁。
明日は時間とれれば久々にメインでオンオフでも参加してみようかな。今だとフェニ行きそうだけど。

6について適当に。
リエル使えるのはいいとしてなんでライラ使えないの?バカなの?まあ立ち絵ないと魅力半減だけども。

アニゲ:漫画ノベルはありがたいけど何がノベルに入るのか問題。古いラノベはさっぱりなので死にそう。得意な人間も多そうだ。あと2つはどうにもならんので正解率が下がるかな。そもそも天青じゃないしね。
スポ:相撲と五輪が一緒くたとか無理あるだろ…。ただ、あと2つが残るのは報道の差というか、日本での知名度の差だからある意味自然。どうせ新問もあまり増えないだろうし。6では正解率80%目標野球使いに!と考えた事もあるが、高校野球が大変しんどい。野球環境にはこの上なく恵まれているんですけどね。
芸能:テレビと映画統合とか何それ…。メディア形態ってだけすか。芸その他の一部とテレビをまとめればいいのに。検定問が…。
雑学:何がライフスタイルなんだか不明。競馬がくるとか言われてるが確かにホビーっちゃそうだけど。旧雑1はどう分配されるのか。政治経済は終了の予感。
学問:歴史は日本史より世界史の割合をいい加減増やすべき。自分はわからんが、さすがに今の日本史優遇は不自然すぎるでしょう。
文学美術はもっと幅広く聞いてほしい。もう主人公の名前とか百人一首はいやだお…。特に美術はもっと出せるはず。
文系学問その他は何が出るのか、どう問題を作るのかしらんけど期待してます。最初はこれを使ってみたいな。ただ賢者じゃないと解禁されない仕様(またか)らしいので、そこまでテンション保てるか。
理系オワタ 今から正解率見るのが怖い。そもそもガチ文系脳に理系分野がわかるわけがry 数式でどうのみたいな問題が出てきたら即OKが目に浮かぶからそういったのはやめてね。

某所での未だにクイズとゲームの違いを割り切れないってのは大変共感した次第で。ある程度自分が好きだったりする分野は気軽に回収とか言いたくないもんです。
意味はないし、邪魔になるだけかもしれないけどプライドは持っていたい。
……と言いつつもついつい写真を撮るわけで。ただ4の後半から問題メモっても調べてないし、5は調べたのは検定問だけだしなあ。6では自分の興味あるものだけに絞ろうか。まあそれでも録に調べないだろうな。
結局何を言いたいのかよくわからなくなった。