新番とか

放送数多過ぎ。どうにかならんのかな。

16話:素晴らしい回だった(主に声優と作画的な意味で)…まあちょっとバトル行きすぎな気もする。で、某所見たら喧嘩ってレベルじゃryで引くって意見もあったがうーむ。あの動きに関してはアニメ表現だからな…。ネタバレはマジなのか。
17話:校内放送と坂と銃と薔薇。思惑が絡む。新OP映像はいいけどちと曲が辛い。
18話:いくらなんでもソフトボールでツリー倒れて星破壊はないな。演出はいいが臭い台詞で笑いそうになる。川嶋さんが万能キャラ化しつつある。田中理恵のババァ役は何故素晴らしいのか。
19話:なんかもー色々と出来すぎと言うかベタだなー。ドラマ?

屍姫11話:明日は誕生日プレゼントとか死亡フラグすぎるね。恵那さんは鬼畜です。これはオーリが殺っちゃう流れなんでしょうか。
屍玄1話:しらんうちに話が進んでいた。なんだこの外人。梅原はやはり変態。
2話:座檀術法迫力ありますな。今さらだけど眞姫那の武器がマシンガンってのは微妙。赤紗の説明台詞がひどい。原作のあそこの変化か…。OPEDはいつ変わるの?
3話:ああテコ入れ激しいなあ。嵩柾過去編を繋ぐのはありか。ED絵はいいが…。

ホワルバ:時代を感じるつくりを前面に。OPは演歌に聞こえるwキャラデザはいいな。カワタ絵に近いし。演出もあれこれやってる感じ。EDはジブリっぽい。

おかえり:1期+おかわり=中途半端。内田の可愛さはガチ。藤岡は恵まれすぎなんだよ!俺と代われ!

宇宙少女:オリジナルはこれがスカッたら終わり。高度文明?と過去の遺物(ロボ風)との合体でうんたらみたいなー。話がよく見えないけど。情報量多いなあ。レオパルド(変態ひきこもり)の会話がひどい。南里侑香久々の声優業には期待。
2話:OPがアリプロはもういい加減あきry映像はらしいけど。イモちゃんがキャラデザ的にはいいんだがすぐ中のモノが出る焦らしプレイがキツい。話が全く印象に残らない。1番面白かったのはアルバムのCMなのは確定的に明らか。
3話:妹さん…。根がヤンキーですね。むつみさんには色々期待します。この三人は舞HIMEを思い出すわ。ミンタオ(cv:許さない)の髪型が斬新。
4話:全共闘新興宗教に過去の遺産だよ。

よいち:るろ剣ブコメ改変。絵は安定。

余生:ファミレスでの仁科さんの制服の瞬間最大風速は凄かった。鸛さん(読めない)はいい仕事するわ。

黒神:背景はやたら力入ってる印象。導入は色々変更してきてるなあ。キャラデザなんかは原作に近くして欲しかったが。エクセル登場までは我慢かな。あと1話目にグロで引き付けるのが今の流行りか。
2話:来週は見よう。
3話:先生のかませっぷりがすごいね。やっぱり冒頭だけか…。
4話:さすがに観光客の振りの声には無理があるって…。

レギオス:いきなりキャラ多すぎでわけわからん。見ていくうちに覚えろってか。銀髪はおぼえた。

空を見上げる少女の瞳に映る世界:タイトル長い。京アニ。キャラデザの変な古さが気にかかったのと、用語の多さがしんどかったが一応見れた。ファンタジー要素が多いと導入難しい。

書いてないのはまだ見てません。そのうち書く……と言って書かないだろう。今後の更新は月2〜3くらいでいければ。