年末まとめ(いつの話だ)

三昧:文化庁推薦ストパンOPから〜1700〜星間とか1830〜ef2期→tt→真っ赤→アクエリの不意打ち→Liaゲスト国歌→時を刻む唄らきすた→経験値→ましまろ→ケメコOP→シャナ→ゼーガ→○×→聖少女の国営放送ラッシュ→年明け残酷な絶望の009大家族。エイラーニャのブックマークアヘッドは予想外でテンション上昇。
正月:tvkで初代ガンダムの映画やってたんで最初のだけ見る。QMAでしか知らなかった名言連発で面白い。あとは録画してまだ見てないです。
別の日マスターズリーグを観戦。元ベイ投手コーチが厄払いで炎上したから今年は大丈夫だと思いたい。

ここから色々絶不調。

賢竜で学その他が人気形式になっててビビる。と言っても知り合いの方が多く出場してるだけかな。しかし、礫さんは流石だなあ。おめでとうございます。
どうにか気を張って南流山詣でをかねた新年会に参加。飛び入りですいませんでした。
今日:雑四字でもあるラーメン屋で黒ごま坦々麺を食べて、新宿でライトの連コを見つつ検定少しやって帰宅→腹決壊。最近辛いものや味濃いものを食べられなくなりつつある。
QMA自体は週1で検定入れて5クレやるかどうかってペース。トナメは正月以来やらず。6は最初だけやる気わいて、多分1週間くらいはやるでしょう。
検定:アニソンは何故か2クレ目でS確保。どうみてもまぐれ。○×での歌を知らないのにその歌手がわかるわけない。江戸は面白すぎる。ガチで学か雑しか出ないのがいい。まあ作家の本名の線とかは振り切れすぎ。検定問難しくするのはいいけど、全部トナメに流すのはバランス悪いって何で気付かないんだろうか。