8-7-5-2-9-7-1 COM3 白金四段。二・三落ちが多くてひどい成績。

土曜:波で80年代検定に粘着。10数クレやってようやくS。きつかったー。小説の線結びがグロくてお手上げ。あと芸能・政治はわかるわけない。で、ガストに移動。キスダム会議はお休み。店対をすこし。ハウヌ→ガストで翌日大会組にまじって会議に参加。ロボを布教され、暗黒を布教し、T○Nネタで笑う。皆さん好きだなぁw
その後松戸まで送っていただき、さてどうしたものかと考えていたところどんな流れかお嬢様のお部屋に向かう事に。深夜にぞろぞろと部屋へ入っていく男ばかりの一団。……すごく、怪しいです。
そこでは朝まで倭信徒の儀式が繰り広げられたのでした。ソワカちゃんでは中沢新一が出てきてびっくりした。まさに宗教。そして本物の宗k……はっ!


記憶はそこからありませんがどうにか帰れたみたいです。よかったよかった。

月曜:時間が空いたので大会でもやるべく池袋ランブルへ。幸いにも行った時はそんなに混んでなかったので、大会数クレやって凡ミスで簡単に落ちた後はトナメ4回で撤収。
……だけならよかったのですが。ここからは書いても何のプラスにもなりませんし、むしろマイナスでしょうが、気持ちの整理という事で。


まあやたら連コする人がいたわけですよ。向かいあわせで3台なんで、確かに多少待ちがわかりにくいですけど。自分が座った横では全台埋まってて、1クレ残ってるのに4クレ入れる人がいて吹きました。
で、これだけならライトの連コ、よくあることですみますがこれとは別に、まさか全国大会をとてもやりこんでいらっしゃった「賢神経験者の金剛賢者の人」に連コ?されるとは思いませんでした。途中店員さんと話してたんで、なんかサービスだか不具合でもあったのかもわかりません。

……にしても、自分が席をかわってから2時間以上、そして自分が店を出る4時すぎまで、ほぼ待ちがいるなかを恐らく大会メインでやっていたにも関わらず、一度も席に変化がないというのは大変考えにくいわけで。かかる時間はトナメより大会のが当然短いわけですし。ましてや予習3周。もちろん他にも連コする人はいましたから、一人をとりあげて言うのはどうかと思わなくもないですが、そこは訓練された廃人ならば、普通はハウスルールとやらで指定されていなくとも、率先して席を代わるのは身についてるはずなんですよね。たとえ大会をやりこんでいて集中していたところで。

少なくとも自分ともう一人の方がセンモニ近くで待ってる間に、センモニ上部でゲームオーバーになったのは何回か確認してますし、コンティニュー画面は最低4回は見ました。待ちが見えなかったと言うのもセンモニに大会経過を見に来てたんで、全く意味をなさないわけですけども。
実に不可解だなぁ。金剛賢者(その時は白金)の知り合いのプレイヤーが一人でも居れば状況はきっと、いや絶対に違っていたんでしょうね。顔見知りのプレイヤーがいたら連コはしないし、出来ないはず。

ここまで来てグダグダ言うならじゃあ、自分で言えばいいだろと思うかもしれませんが、知り合いでもなんでもない人に言う気になりますか?今更こんな基本的な事を。だいぶ昔からやってるのに。


えーと、ちょっと偏執的かも。たった一回の出来事をさも鬼の首取ったみたいに。自分もまっとうなプレイヤーとは思えないので、あまり人の事は言えませんから、これを人のふり見てなんとやらとしますか。
また、途中で1回プレイした時は反対側なので状況はわかりません。で、自分がトナメ2回消化して代わった時は他に待ちがいて、もう一回別の人に代わってもらって帰る段階でも、金剛賢者は相変わらず同じ台……あれ?としつこく予防線をはっておこう。と言うか立ったのを見たのが両替とセンモニに来た時だけry
細かく書いてたらアホみたいに長くなった。一行で終わらせてもよかったんだけど。ここに書いたとこで意味をなさないだろうなー。
だがそれがいい


火曜:時間が微妙だったのでR1に行かず近場でトナメ。2位を量産しストレスがマッハ。帰宅して銀行さんの試合を見たらすでに11点差\(^o^)/

水曜:レジャ秋葉。サービスのためか物凄い人。全台埋まる事もざら。他の人の大会ばかり見てたけどサブカでも少し。100の前で2回も落ちる惨状なれど、魔法石が貯まって階級は上がるからウマー。とりあえず3桁にはのせておきたいんだけどな(今シーズンの記録的な意味で)ただ、即答系がからっきしなのと、スピードのかけらもないのと、そもそも根気が全くないのでやるかどうかは不明。50で飽きるし。帰り際には距離11111mを出してた方がいました。すげー。さすが称号の本命だわ。
木曜:ノープレイ。