きみきす:赤毛とターンと二見さんの修羅場かと思いきやあっさりターン退場。ブランコからむりやり回想させるのは不自然すぎるなぁ。ょうじょ二見さんは可愛いけど。柊とうどんじいさんの小ネタを挟み、寝込む魔王姉を気にする光一。偶然サックスと会い別れた事を知った光一は直接魔王姉に事情を聞こうとするが、それは野暮ってもんで。ついに魔王姉に好きと告白されてしまう。ヘタレ主人公には荷が重そうな場面がやってきました。

魔法使い、貸します:前も言ったが、ロリディシアの可愛さは異常。先週の別パターンか。隻蓮ツンデレフラグ立てるのはえー。どうも今週の野原さんが今までの黒幕だったようね。しかし雑魚。ゲーティアは内部崩壊しすぎ。そろそろ長編くるかな。

水の三大妖精:原作話。あらあらうふふが怒るところをみてみたい アリスです、なおはなし。人はあんまり注意されずにほっとかれると不安になるもんですよね。デフォルメ絵多いな。うふふ像カオス。ありしあさんじゅうきゅうさいと話していた時の妙な緊張感が面白い。二人で頬染めるの禁止!アリス「叱って下さい」いえ、むしろ叱られたry 絵も安定してたし満足。アリス回はやっぱいいな。プリマ回が楽しみだ。

狼:血が出ます、注意ね。ホロ、トランスフォーム!意外と小さいの。色々あったけどめでたしめでたし。とことん契約にこだわるツンデレな二人。タイトルの意味もつながったし、いい最終回でした。

ロザリオ:やんでれ風味雪女釘宮回。アル+ナギってとこですか。話は例によってツッコミどころが多いのでスルー。声だけ聞ければそれで。

帰ってきたさよなら絶望先生:イヤボン戦隊リリキュアとクレイアニメ

true tears:今回はもうずっと乃絵のターン。いやー、不覚にもニヤけてしまった。乃絵は元気のない眞一郎を励まそうと必死。鋭い本能で原因が比呂美にあるんじゃないかと気付き、お弁当でアタック→修羅場。ここの細かい表情の変化がいい。追い掛けてきた眞一郎本人によって、実は眞一郎が好きなんじゃないかと気付かされてしまった乃絵。でもって、私変わってしまった、恋を知ってしまったのと兄に言ってしまう始末。翌日鶏小屋の前でバッタリ眞一郎と会っちゃうけど、あまりに恥ずかしくて逃げようとする。前半からの自分から行動する乃絵とうって変わって、恋を知って戸惑い、照れまくりな乃絵の破壊力はすさまじいものがある。結局眞一郎に告白してもらって、地べたに石でのえがすきだって書く二人は既にバカップルですね。でも微妙にすれ違っているわけで。眞一郎にしてみれば比呂美との関係が混乱した事での逃避+乃絵兄との「約束」でもあるし。
一方、三代吉に別れを切りだして遮られた愛子は、なぜか雪の中にも関わらず店の前で待ってた眞一郎にセーターを渡そうとするが、そこで乃絵と付き合う宣言をされてしまい、今までの思いが爆発してキスしてしまう……ってとこで次週へ。

破天荒:なぜょうじょころしたし。バロックヒート「あ、あんたのためにコーヒー入れたわけじゃないんだからね」まさかのツンデレは不要。外でのんびりしてないでなんで逃げないのかとついツッコんでしまった。触手とか視聴者代弁するひーたんがんばるな。ポエムはいらんですよ。展開の速さのみが破天荒。

きみある:やんちゃな揚羽様登場。銀様!銀様!赤ちゃん言葉な御前の声は初めて聞いたな。殴ればいいってもんじゃないので、ドS分が足りないですよ。ズキュゥゥゥン。

きみきす:妹のパジャマはだけベッドのり朝起こしキタ。今まで通り楽しくしようってそれは無理だろ魔王さんよ。キスについて質問するターンはかわいらしい。一番目立つとこにある模擬店がうどんって大丈夫なのかこの学園祭。光一とちょっと微妙な星乃さんにはフォロー的な?祇条さんたちとの友情路線が。嫌な予感がする。劇をガチ告白でジャックする光一と魔王。星乃さんも気持ちに完全に気付いてしまうわけで。

レンタル:消えたみかんと猫さん。原作上下2巻を2話でやるらしいのでやたら駆け足。社長の目が色々とらえすぎてた。

ARIA:オリジナル回…だと思っていたら原作のアリア社長との出会いに無理に繋げたよ回。アリシアさんに先輩が。しかも結婚している…これはフラグ強化かね。グランマの身長の変化はネオヴェネチア最大の謎。過去のグランマは美人すぎる。まああれだ、オリキャラいらなかったよねこの話。次回は期待出来るな。

true:いい最終回でした。次回作にご期待下さい。電波×ポエマー+中二病=最強。愛子の必死の告白は華麗にスルー。でもそれを思い出してニヤニヤする眞一郎は鬼畜。
眞一郎がますます好きになり、可愛くなってる乃絵は眞一郎がらいごうまるの絵本を描いている事を聞き、冬の終わりまでには完成させてねと言うんですが……死亡フラグにしか見えないから嫌だなぁ。そういった展開は避けてもらいたいけども。
一方、比呂美は眞一郎母には例のごとく嫌味を言われ、乃絵と仲よさ気な眞一郎を見て傷つき、たまたま乃絵と学校で会った時、ついつい口から眞一郎母と似たような嫌味を言ってしまう。あげく、眞一郎母に自分は家に居なければよかったんですよね!とまくしたて、家を飛び出す。そんな状態で頼ったのは乃絵兄。雪の中バイクで連れ出してもらいどこかへ行く途中にまた二人とエンカウントして次回へ。

しごふみ:変態が登場と聞いて。ハイパーキラ☆メキタイムはじまるよー。母親はキレイ(笑)耳なし芳一的な発想はなかったわ。銃刀法違反すぎだろ…。カナシイハナシダナー。