ようやく新番。

ロザリオとバンパイア:背景音楽がやばい。意味なしパンチラアニメ。1話の展開が変にはやくて予想通り微妙。敵が典型的ザコだったのが笑いどころかね。

新俗絶望:ハイテンション、電波汚染、キャラ紹介、フリーダムなOPと耽美風EDと内容ありましたが基本感想はスルーします。

true tears:キャラデザ、背景はわりと好み。原作ゲームはあるらしいですがオリジナルキャラ&ストーリー展開のよう。電波多めでばっちこい!よい縞パンでした。展開次第では面白くなりそうだし、期待して視聴継続。

破天荒遊戯:まさに破天荒展開。なにがなんだかわからない。回想やら場面転換やら多すぎでついていけん。1話でずいぶんと視聴者を選ぶなー。上級者向けハイスピードアニメ。

君が主で執事が俺で:原作はエロゲ。なんという横浜。やらないか?モブがかまいたち…などなどネタ満載・ジャイアンゴトゥーザ様EDアニメ。

シゴフミ:原作未読。作画はなかなか。話としては死者からの手紙を軸にした短編形式か。1話は割と自分好みのブラックな落ちで終了。どうしてもしにがみのバラッド地獄少女の様な先行作品と印象がかぶってしまう。と言うか続くのか。

新H2O:ひぐらし……?盲目→開眼エロスタイム。どうも村のしきたりだか因習だかがどうのって話のよう。とりあえず俺の耳が知らない内に成瀬未亜の声を判別出来るようになっていたのが残念すぎる。

みなみけ〜おかわり:うーん、絵に慣れるまで時間かかりそう。やっぱ無印のがいいかなー。話のテンポにも慣れない。三女頭のアレ動きすぎ。長女の胸が魔乳化してる。最初からお色気回もってきて大丈夫かどうか。

キミキス:やっとOP完成。作画本気だしたか。地味子はまさにないすぼーと。サックスさんはがんばってください。ターンも可愛いかったし全体的に攻めてる。と言うか2クールだって今知ったわ。内容が持つだろうか。なんかダレそう。

マギカ:ロリアディの可愛さは言葉にできんね。学校世界観はどう見てもハリポタだけど。墓破壊後の目が最高。あ、フォルネウスさんお疲れさまでした。

ARIA3期:ネオアリスです(声にやや違和感という意味で)登場人物総出で新規さんにも優しい回。晃さん相変わらずかっこいいね。現実に聞くとイラっとする話でもARIAで聞くとちょっと感動する、ふしぎ!いい意味で眠くなる良い最終回でした。会話からしてプリマになって終わりかな。

新狼と香辛料:原作1巻既読。ルル山さんと星乃さん(忠犬カレンでも可)にしか聞こえません。キャラデザはいい。ホロのしっぽかわいい。ただそのぶん、ロレンスが手抜きというかひたすら地味。あと髪の色のせいか年齢がよくわからない。ホロの声はもっと低い感じで…やっぱイメージとは違ってたな。どうせ慣れるだろうけど。DVDのCM見る限り1クールのようだし、どこまでやるのか。ひょっとしたらもう2期を考えていたりして。

ロザリオと:胸がいろいろとおかしい。まさかこのアニメで百鬼園の字を見るとは思わなかった。子安こうもりがんばるなー。釘宮雪女見たらやめるかな。

true:靴のしたにはあぶらむしー。話はゆっくりと進む。BGMがいい感じ。先週の電波さんから今週は居候比呂美さんによる攻勢きました。バスケシーンには力入ってた。ポニテポニテ!電波がややキツいけど。監督と脚本家はシムーンの人なのか。

破天荒:考えるな感じろ!わけのわからん回想が少ない分先週よりは面白い。

君主:百合、エロ、全裸、痴女、ジェラシー。作画が不安定。話がどうでもよすぎるので今後見る気が……。声的には豪華なんだが。

死後文:OPはアリプロか。まあ合ってるっちゃあ合ってるか。動きがすげぇ。話がやたら重い。ロケットが飛んだあたりはよかったが、刑事をどうにかしろよ。いきなり発砲とか……。

水:いきなり目が見えるようになったのはいいのか。主人公のラッキー能力により水浴びはやみ召喚。理由あるにしろ先生は怠慢。しかしゴキブリ続き。そして全体像はつかみにくい。