まだまだ漫画在庫整理その参。
喰霊:「がれい」と読みます。エフェになりそうですね。角川エース連載。1巻のみ読みました。内容はノンストップ放課後退魔アクションだそうで。ここ最近特に増えている、強くて何かの特殊能力持ちの少女に、何の力もない少年が巻き込まれるパターンです。いやまあ好きなんですけど。古本屋にあまり安値で売ってないのが問題。
屍姫:1巻のみ。少年ガンガン連載。これはエフェに実装済みですね。上記の漫画にかなり似通った内容。ただしこちらのヒロインと言うか主人公「屍姫」星村眞姫那はもう死んでいて、108体の屍を倒して天国へ行くという目的の為に、ある組織で屍狩りをしているのです。こう書くとちょっとガンスリンガーガールに似てますね。武器もマシンガンですし。こっちは舞台が日本なんで、自分の趣味では日本刀とかがベストなんですけどどうでもいいですね、はい。こっちも古本屋にあまり売ってないので困ります。
ワールドエンブリオハガレンるろ剣作者の帯付きでコンビニにあったので、読んだら面白かったの流れ。これは月刊ヤングキングアワーズ連載のため、1年に2回くらいしか出ませんからお財布に優しい。内容はと言うと、バトル物の主人公巻き込まれ型+謎の鍵ですよ系。まだ2巻しか出ておらず、ようやくプロローグが終わった所なんでこの先どうなるかわかりゃしませんが、つまらなくなる事はないと思ってます。まあ何だ、レナ可愛いよレナ。