いよいよQMA4稼動開始となりました。地元は100円で稼動してくれたので助かった。夜6時頃にセンモニを見るとフェニックス組とか色々あるみたいでワクワク。
さて新規カードで開始すると、いきなりむらこによる案内から。これを充分堪能し終わると模擬試験に。これで1クレ消化。
次からトナメに。最初はピクシー組からスタート……が勝てねぇーーー○×と四択のみで易問1ミスで死ねる世界がここに。ここで3クレぐらい使う。その後はどうにか上がっていくものの、約17クレ?消費して現在初級魔術士、サイクロ組、優勝4回で早くも凹みました。皆さん本当に強いです。この先大変だなー。初級昇格時の一枚絵はよかったよかった。
まとめ:引き継がなかった事を光の速さで後悔。引き継げばユニあたりからスタートらしいので。下積みは中々長いものです。龍?不死鳥?なにそれ。
組が上がる条件が結構キツい。優勝ね……。100点も3に比べて、かなりとりにくくなってる様に感じました。実際センモニでも少ない。
テンポや演出は○ですが、画面全体がゴテゴテしているので、多少見にくくもあり。名前の枠上の組を表している彫刻?みたいなのはいい感じですけど。目の疲れが早くきます。並べ替えの光や、四文字の巨大化も個人的には辛いです。タイプも慣れない。
形式は一通り見たんですが、線結びは予想通りかなりキテました、問題が。楽しいですけどね。自分は学問とアニゲしか見てませんが、スポーツは確実に死ねる予感がしました。多答も回答が一つのパターンを見たりして眩暈が。はぁー。あとエフェクトも地味に難しくなってると感じました。学R4までの道のりは遠い。
購買部はやってないのでよくわかりません。