新番組とかごちゃまぜで。
早速、セイントオクトーバーは見逃しました。残念。
全日本オタクサミットなる番組:……ひでぇ。ロバート三人のコスプレで高屋敷瑞希(某ファミレスもの最新作)だけ異常にマイナーで笑う。なぜそれを選んだのかは不明。ちなみに巫女で袴短いやつです。コスプレの流れがハルヒ→真紅→ロサ・ギガンティア(全員男)で気まずい空気が流れるも、リアル白薔薇な方が降臨で中和。うぃすぱー。いやー見ててよかったよかった。
ギアス:ルルーシュを巡りCC、カレン、シャーリー、ナナリーの五角形になりそうな気配。見ていて思うのは政治とか人種とか表に出しすぎるとどうもノれないみたい。あと、まだキャラ全部出てきてないのね。2クールやって休んで、また2クールの変則構成らしいのでどうなることやら。無駄に長くてダレそうで不安。
京四郎と:原作者見て…あぁこりゃ見ないな。ヒロインの電波度と言うか一人語りがややつらいか。神無月が見れなかったので多分無理。
神様家族:新番ではないようですが一応視聴。親のテンションが高いのは救い。次週の転校生(メルブラで巨大化した妹似)の性格次第。たぶん見ないけど。
まなび直線:絵のクオリティたけぇ。ぷにぷにてかてかしてます。どう見ても小がry 聖桜って字違うけどおとぼくに感じ、生徒会選挙紹介言ってたキャラは野中藍だからくじアンに見えた。EDはこの制作会社(UFO机)がよくやるパターンだなーとまったり眺めていると、え、林原?何故。謎が残る。
マスターオブエピック:内容はポカーンの連発。元ネタとか何もかもわからず。舞台や劇でも遠くから見てる様な気分に。そんな中突如登場した謎の集団ワラゲッチャーは当然ブラック一択で。てかクローバー+金田朋子ですがな。あからさまなねじこみキャスト、よくあること。しかし色々と豪華なキャストだよなぁ。
シャッフルメモリーズ:新マークもなく、いきなり始まる。導入編て事で全キャラ説明して終了。はいはいむらこむらこ。
とあるブックオフでWiiが売ってました。6万だけどな!流通していないので高めのお値段と書いてありました。これはひどい
一部で待望のマラ様立体化商品が出ます。2月下旬とかだったかな。カプセルのミニキャラで。マジックペットのコウモリ付きとなっておりますよ。ちなみにシャロン様はお花、アロエは魚、ユリはドラゴン。やっぱりこんなイメージみたいですね。