結構間があきました。プレイしないとネタがない廃人です。
木曜日:ディルレイ国分寺エストラゴンさんと行って適度にプレイしました。ブロンズ量産の中、問題の引きに恵まれた回があってようやく優勝出来たのでそこで撤収。翌日に備える事に。
金曜日:京都からゲストの方々がいらっしゃる日。夕方くらいとのことなのでゆっくり昼食をとってからJRを乗り継いで南流山に向かう。一体何回目なんでしょう(笑)一応神奈川あたりがホームだったような。
さて南流山に着くと既にかなりの人。初めての方もそうでない方もこんにちは〜。あまりにも人が多くてまともにご挨拶出来ませんでしたが。店対が盛んに行われていたのでひたすら観戦する。豪華なメンバーによるハイレベルな対戦ばかりで目眩。一応、僕はどうみても学R4縛りなメンツで芸R2縛り対戦をやって正解率通りに自爆。学問縛りでも地理系不正解で死亡しました。勝てないアルー。19時を過ぎると更に人がバイバイン。明らかにゲセンのコーナーの容量突破してませんか?と言うか、これどこの店舗大会?
人数も大分集まって来た所でぞろぞろといつものガストへ。やはり客観的に見てかなり不可解な集団。ガストではCOLORSさん、きゃまさん、エストラゴンさんのテーブルでのんびりお話。そこできゃまさんに噂のカードを見せてもらいました。クォリティタカス。
ガストから戻って様々な縛りありの店対が行われている内にあっという間に時間に。今夜は京都勢を数日前のお礼?も兼ねて、僕の部屋に泊める予定になっているのでみりすさん達に駅までお見送りしてもらい、帰宅の途につきました。どうにか無事に部屋までナビ出来ました。南流山でお会いした方々、今後ともよろしくです。

レスです。
>バステトさん
そうですね。やはり遠征して大会出場するという体験は中々出来るものではないので、もし聞いてこられる方がいたら雰囲気だけでも出来る限り伝えよう、とは思いますね。
遠征しようか迷っている人の肩を少しでも押す手助けになれば嬉しいですし。
では、今後もオンオフ共よろしくお願いします。