2日:さて、大会当日。まずキング七条に行って適度にプレイ。ただあまり内容がよくなかったので軽く凹む。ロンメイランさんと同突してしまいすいませんです。その後本屋に行って立ち読みし、いざアチョーへ。
14時くらいに着くとエントリーにはまだ余裕がありました。用紙に自分の組を書く所があり少々迷ったり。その後ひたすら時間を潰し、人が増え続け、15時過ぎになり抽選も済み試合開始、開始〜。熱戦が続く中僕もどうにか準決勝まで進みましたがそこでアインさん、かなめJUNさん、たかのさんと言うナニコレ?なメンツを引いてしまって沈没致しました。優勝はアインさんでした。おめでとうございます。試合途中多くの関西のプレイヤーさんとお話しましたが、皆さんアチョー用に色々な武器を鍛えているようでこのあたりに関西勢の強さの一因があるのかと。横の繋がりも多く、このゲームを心から楽しんでやっている感じがして羨ましくなったり。大変熱気に溢れた素晴らしい大会で参加出来た事を嬉しく思います。参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
その後恒例の飲み会に参加。料理多過ぎ、テンション高すぎで圧倒されっ放し。ただ席はダウナー席?だったので助かりましたが。そこでも様々な話を伺うと共に、途中合流のセレネさんのヒカリ大会優勝宣言が出たり(実際そうなりました、テラスゴス)、キャノン超名門校狙う宣言ありで盛り上がりました。
そして解散となったわけですが、宿無しな僕は他の皆さんと一緒にアイン邸にご厄介になる事に。そこではアニR6話など様々ありましたが勿論割愛しますw