今期のやつ

そらかけ15話:OP変わた。ナミのスーツのデザインはよい。パルドさんは精神攻撃でさようなら。
16話:今更ケンカはないっしょ…。パルドの心の傷は深い。ED暗くなった。
18話:元公安2人なブーミンがいいキャラしてる。
19話:さようならナミ?
22?話:なんだやっぱり生きてんのか。実につまらないなあ。舞Himeのラストじゃないんだから。高嶺とアレイダ戦闘のあたりは良作画だったような気がする。

ファントム4話:別のにする!アインの可愛さは一時の夢にしろいいもんですね。ほとんど乃絵に聞こえてしまったけども、高垣彩陽は段々好きになってきた。しかしツヴァイはやたら強いな。
8話:先行き不安どころか絶望的だが…。組織が全力でアイン捜索ってどう見ても昔の施設なんだけど、何で発見されないのか不思議すぎる。わざと泳がしてるって事か?
10話:色々よくわからん箇所が多いまま南の島End。サイスが急にヘタレ化したり、肝心な時に銃使えないとか今までの凄腕ぶりは何だったのよ?あとツヴァイの顔どうにかしてくれwww

けいおん2話:京都かこれ。唯の為にアレやコレななバイトをするって薄い本が夏にいっぱい出そうね。
4話:澪一日密着とかで番組つくれ。もうそれでいいよ。別荘は京都なら山陰あたりかと想像したが、どこの南の島だw
5話:何回も言ってるけどこれ主人公唯じゃないな。
6話:唯の声枯れ演技は大変そう。初ライブ成功展開はあまりにご都合で予想外。まあ、そういった起伏の何かやマイナス要素を求めるのは筋違いか。CDはまだしも、関連楽器や初版が高値で売れるのは理解に苦しむ。
7話:もう澪脅かしネタはしつこい。澪に属性かぶせすぎてるからこうなる。眉毛さんはどこのロシア人だ。妹のけなげさがこのアニメ唯一の良心。
8話:南夏奈を黒くする=梓。一体何曲売り出すんだかな。日常系作品は平気なつもりだったがこれにはどうも人工的な、上手く言えないが押し付けがましい可愛らしさを感じてしまい、肯定しがたい。あ、メイド服がロングだったのはよいです←
9話:これ登場人物全員小動物かなんかに置き換えてやっても違和感ないかも。

ハヤテ4話:マリアさんじゅうななさいが久しぶりにかわいくみえましたおわり。

バスカッシュ3話:伊藤静劇場。同じ動き繰り返すのがうざったくなってきた。揺れとかどうでもいいから。面白いんだけど、何か空回りしてる感が…。
4話:OP曲はなかなかいい。色々と過剰なのを肯定出来るかどうかによって評価割れそう。
7話:次回作にご期待下さいみたいな終わり方。
8話:デストロイはパスだったってなんだそりゃ。ミステリなら苦情がくる。あの街の印には何かあんのかな。エクリップスは絡んできそうでこないな。今回はそれなりに面白かった。
9話:とか言ってたら絡んできた。湯気さんお疲れ様。月食3人とも合ってないように聞こえるな。
10話:割と重要な回なのに作画がかつてない程残念。試合のとことかもう少し面白く出来そうなもんだが。

バサラ2話:これはよい馬鹿アニメ。色々と突き抜けすぎててかなり面白い。必見。久々にプロスノーボーダーの人に仕事がきてるし。けんしんさまの性別は歴史の謎!史実とかSmallなことはNo thank you!
3話:まつさんが……誰?大河から苦情がくるレベル。信玄と幸村のコントも相変わらず。奥州の竜が啼いた、これで勝つる!戦闘少なめで大人しい回。先週飛ばしたから仕方ない。結論:かすが最高。
4話:蘭丸だと思っていたら明智だったでござるの巻。市は病んだことみか。次週はいよいよ戦かな。ホンダムがくるぞー!
5話:やっぱり戦回が面白い。本多のドリルで天を衝く!ホンダムはどこからどうツッコんでいいのかわからんwww直江は大河主役なのに捨て役すぎるだろ…。浅井が割と頑張ってたけど、鉄砲で死ぬって何かがおかしいとこれを見ていれば誰もが思うはず。家康と市の声は無理があるな。
6話:濃姫素晴らしいわ。短銃2丁にガトリング砲とか関係ないけど女囚さそりみたい。忠勝爆死。御館様漢だなあ。次回は平蜘蛛か?
7話:いつも通り無駄に熱い回。小十郎がやたら目立っとる。三好はどうみても五本槍みたいな噛ませ犬だよなあ。
8話:全体的にるろ剣みたいな話であった。あるいは戦隊ものの爆発。爆弾野郎は本当うざったいね。次回大変な事になりそう。
9話:島津とザビーさん可哀相です。ザビーはしゃべらせてやれよ…。しかし色々と急展開すぎわろた。バカ展開じゃなくシリアスになったのは今までの流れを考えると少し残念な気もするが、まあ自分は楽しめてます。御館様とけんしんさまは流石に大丈夫なはず。濃姫にブチ切れるかすがは見れるのだろうか…。
10話:次回本能寺とか伏線回。1クールで話まとめなきゃならん脚本の苦労がしのばれる。

ハルヒ3話:情報たたきつけてくるな。図書館では何気に学校を出ようか。ハルヒの表情の豊かさはすごいね。今回のクレジットが2人だけ大きいのも超監督の意思って事か。
4話:まゆげさんキター 宇宙人も未来人も超能力者も最初からいらんかったんや!確かに教室での長門は魅力的に思っても不思議ではない。
5話:やっぱ憂鬱はよくできてるわ。ベタをまとめるには力がいるが、それが達成されてる。
6話:息抜きにチート草野球。長門のあたりは完全にギャグアニメ。
8話:各所予想通りの新作。時間跳躍の方法は力技だな。中学生ハルヒは可愛いので、命令されてもやっていけそう。

残りはまた今度。