63-60-35-26-73-16-11 あと、COMが何戦かあったはず。
黄金十段。3落ちと決勝でプラチナ以外がデフォ。フェニ落ちしないのはミステリィ。関東スレでなんたら指数出されてましたがやっぱり高かった。せめて300台中盤くらいにはしたいけど、今のままじゃ無理。決勝武器固定したとこで、あまりにもひどい凡ミスの多さゆえどうせ変わりゃしない。

一ヶ月をふりかえるの巻:土曜は基本ガストへ。一回お休みしましたが。のわりに魔法石に貢献しない件。ほぼ店対しかやらないからね。
川越行きました。人が集まるであろう日に便乗してひっそりと。噂のわんこピザは大変美味しゅうございました。あれであの値段は安い。なにか機会があればまた行きたいですね。

……やべぇ、どうみてもガストしか行ってない。まあ一応神田とか新大久保も行ったか。

トナメをふりかえるの巻:グダグダ。決勝単独不正解でやる気なくす病は健在。それじゃあ無理だわな。とにかく勝ち切れない。勝負弱い。で、知り合いの方と当たった時は基本相手の武器っぽいのを投げてますが、まず負けるので泣ける。そういえば歴史の偉い人と当たった時に、自分の投げた歴史1問捨ててまでタイプしていただいたのは悪い事をしてしまったなと反省。

検定をふりかえるの巻:全部旧メインとかで。
こなみ→やってない。そもそもパワプロしかやっとらん。
フード→一応S確保。問題自体イミフなのが多いが、調べると結構有名だったりするのが楽しい。それがクイズゲーの基本とも思う。
海外→一応S。中国韓国オーストラリアあたり自重。ショッピングモールも。調べる作業はそれなりに。
90年代→S。懐かしい問題が多いしバランスも取れてて面白いが、逆を言えばそれだけか。
戦国→S。初見対応力は一番高いと思われるが微々たるもの。調べる作業がとても楽しい。思わずウィキで武田二十四将全部読みかけたわ。城の築城順はなんぼなんでも難しすぎ。東から〜とかですら難しいのに。ちなみに戦国○ンスで若干予習したが、漫画のセンゴク関連を読んだ方がよっぽど有効でした。謙信は実は女である○か×か?が絶対出ると思っていたのに予想が外れて残念w
めりけん→とりあえずS。問題が文化方面によってくれれば何とかなるが、地理やスポーツに偏ると言うまでもなく終わる。
お笑い→現状1クレB。連想が多くて嫌になった。そもそも知識がない。
ロボ→気合いでS。旧問が多いからどうにかなったがそうじゃなければ……。カタカナが多いのは無理なんですよ。萌え問は今んとこアネモネぐらい。ゼノグラシア問が急に難しくなっててワロタ。キテレツのからくり武者問はまだなんですか!
競馬→初挑戦C余裕でした!個人的には全検定の中で最も暗号化されている。○×四択が難しくてしょうがない。そんな状態で年度代表馬の連想とかわかるわけがないよね!これは非常にまずいなー。

今後期待する検定→妖怪検定。神話検定あたりほんとに実装されそうで怖くてしょうがない。カンベンな!

青は次回に。今クールも半分過ぎたと言うのにまだ前クールがry
悪いのは全てキミキスなので、苦情があればそちらへどうぞw