気にいらないやつは消してしまえ

どーでもいい事ですが、昨日夜中に芸能人8人だか集まればあんま覚えられない事もなんとかなんじゃね?といった番組をやってまして、まあ具体例は東京23区全部を8人で1個ずつ分担して答えるとかだったりするわけです。
で、東海道山陽新幹線20駅答えろというのがありまして、有野課長米原(まいばら)と答えたわけです。当然正解ではい、次となるはずがまさかの不正解の音。課長もえ!?なにが?的なリアクションをしておりました。
と、ここで司会進行から解説が入り、まいはらと濁らないのが正解だとのたまいました。いやいや、米原は町名は「まいはら」だけど駅名は「まいばら」って濁るだろうがよォォォーーー。クソがックソッと反応した自分。時刻表で確認しても「ば」。それとも知らない内に濁らない「は」で統一する事にしたんでしょうか。謎。もやもやしたものを抱えつつ番組は終了。続いて焼肉が食べたくなる番組が始まりましたとさ。
結論:気になるならググレカス